3度目のケンタッキーは? | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

昨日の夜にカイロに大雨と雷がやってきた。

雨って・・・・・約半年振り。

確か4月に珍しく一度雨が降ったはず。

カイロでは冬場にしか雨が降らない。

あ、冬場に降るといっても、3,4回ね。


雨が降ることを想定していない道路つくりなので、あちこちに水たまりや

小川が出来て大変。道路に排水口作ろうよ・・・・・・・。


そうそう、昨日やってしまったー。

舌の根の乾かぬうちにってやつ。

どこがダイエットやねん、という物を食べてしまった。

エジプトに来て過去二回、二戦二敗している、ここ。



去年あたりほとんどの店舗がこのデザインにリニューアル。

中には最近どこのカフェやレストランでも競って入れている薄型モニターがあり

一応おしゃれなKFCを目指している様子。


用事と用事の間にぱぱっと一人で食べないといけない、目の前にはKFC。

過去二回「まっずーーい」と思ったけど、以前ブログで、そのうち調査します、って

書いた事を思い出したので入ってみる事に。

三度目の正直か、二度あることは・・・なのか。





じゃん。

ディナーセットで、チキン3ピース、ポテト、コールスロー、パン、ドリンクM。

写真が見えにくいけど、このがりがりの衣に注目。

エジプトのKFCには、クリスピーしかない!

スパイシーか普通のかを選ぶのみ。


特徴は、すっごい油っこい事。かじると、がさっと衣がはがれるんだけど

油切ってる?ねえ、ねえ、と問い詰めたくなるくらい油っこい。

しかし、過去二回よりマシに美味しく感じたのは熱々だったからかな?

あ、でもスパイシーと頼んだのに1つは普通のが混じっていたあせる



マクドナルドみたいに各国ご当地メニューがあるかな?と見てみると

ご飯の上に細切れチキンが載ったのがあった。

最近の日本のメニューは知らないけど、ご飯物はなかったはず。

あと、チキンフィレのサンドイッチの種類は結構あるみたい。



海外の方もたくさん見ていただいているようなので質問。

日本で言うオリジナルチキン、つまり普通の衣のがないのはここだけ?

あの衣の方が好きなんだけど・・・

もしかすると、ポークエキスが入ってるからとか?

謎。


夕方に食べたのに翌朝まで胸焼け気味。

もうしません汗汗

 

                    今日も1クリックをお願いしま~す。                     

                             ↓
                         
banner