仕切りなおし&エジプト惨敗 | エジプトに暮らして

エジプトに暮らして

いつの間にやら、エジプトでの国際結婚生活9年目。元添乗員ながら観光地案内はほとんどなし。友人への近況報告がてら、日々の事を綴っていきます。私の目線でのエジプトをどうぞ、これもエジプト。

諸般の事情により、祝♪3万アクセス記念企画の仕切りなおしをしま~す。

いえね、どうもアクセスカウンターの表示に不具合が出たらしくって

肝心な時に、わけがわからなくなってしまいまして。


じゃ、もういいやん、って感じもしないでもないけど・・・・・

せっかくの縁起物なんで。自己満足の世界なんで。


そうだ!33333ヒットにしましょう。

今後告知はしないので、これ見て覚えていた方は 踏んだよ~と自己申告下さいね。

時間の記入もお願いします。 3333233334の方もぜひどうぞ~。


ただし、連打はご遠慮くださいませ(裏ログですぐにわかります)

偶然ブログ見てみよっかな~

ふとカウンターを見ると、おっ!!目 てな感じでお願いします。  



楽しみにしていた サッカー親善試合が数時間前に終わった。

結果は4-1でエジプト惨敗。


先日お知らせした状況とはうってかわって、結局エジプトの主力選手は不参加。

これについて、日本のテレビではどのように解説していたか気になるところ。


今のエジプト代表チームはほとんどがアルアハリーチームのメンバー。

プラス、イギリスとドイツのクラブで活躍している2選手。

これら合わせて6~8名全員が不参加 あせる


何を考えてるねん パンチ!エジプトのサッカー連盟とアハリークラブは!

と怒る、うちのサッカー馬鹿(兼マンゴ馬鹿)旦那。


実はアハリーチームにとっては大切なアフリカチャンピオンの決勝が、

今月 27日にチュニジアで、そのあと11月9日(予定)にカイロで行われる。

この勝者がアフリカのクラブチャンピオンとなり、

12月のTOYOTAカップ@日本 に行くわけで、

アハリーは前代未聞の三年連続出場を狙っている。


なので、アハリーチームはエジプトの連盟に今回の日本行きの 不参加を申し立てた。

ぎりぎりの日本往復で選手を疲れさせたくないという理由。

連盟は迷った結果、アハリーの言うとおりにした。


でも、でもでも。

親善試合と言えども、日本は遠いと言えども、日本もヨーロッパ組が不参加と言えども

どの選手も憧れは「エジプト代表チーム」であり、国代表として戦うのは名誉な事。

ベストメンバーで頑張って欲しかったなあ~~!!


サッカー馬鹿旦那は、決勝ではチュニジアのチームを応援する!と宣言。

私はどうしてもアハリーファンだけどね。


今日の試合。 ほとんどがイスマレイヤというチームの選手だった。

けど、旦那でさえ見た事も聞いた事もない選手が数名出ていたらしい。

という事は国内のリーグ戦でもあまり出ないような選手。


私の今日気になったのは、イスマレイヤの 「モハメッド・ホンモス」選手。


名前が・・・・

 名前が・・・・・・


ホンモスって ひよこ豆 ヒヨコって意味。


初めて聞いた、ひよこ豆さん。ちょっと今後応援したくなった。



                   是非1クリックをお願いしま~す。                     

                             ↓
                         
banner