どんな起業スタイルをとりたいですか? | 中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

中 淑子の小さなお店を成功させる方法。~集客に困らないお店づくり~

湘南・横浜・都内を中心に、小さなお店の作り方や、起業準備方法、極力お金をかけない集客方法などお伝えしていきます。
湘南・茅ヶ崎市みずきのベーグル専門店オーナー。脱サラ組。

● どんな起業スタイルをとりたいですか?

 

こんにちは。 中 淑子(なか としこ)です

 

はじめてのご訪問の方は、コチラをどうぞ

 

今日は、おとめ座の新月らしい

古い習慣を捨てて、新しい習慣を始めるには、良い日だとか

 

みなさんは、どんな習慣をお持ちですか?

 

私は、大好きなお酒を飲みながら、だらだらとテレビを見てしまう悪習慣を断ち切りたいです。(いや、本当、無駄な時間だから)

 

平日はしっかり禁酒

その代わり、お休みの日は、のんびり、楽しく、だらだらを目指す!

 

メリハリのある生活を送りたいですね

 

さて、本日の本題

 

 

どんな起業スタイルをとりたいですか?

 

 

・会社員時代よりも、しっかり稼いでお金を残す?

 

・しっかり休みを取って、家族や趣味を優先する?

 

・定年後から、年金がもらえるまで、生活を支えるための起業?

 

・今の趣味を仕事にしたい?

 

・副業で、週末のみ営業して、定年後も続ける?

 

 

みんな、色々思い描いている起業スタイルって違うでしょうね

みんな違って、みんないい

 

そうなんです

起業スタイルは、人それぞれ

こうでなければっていうことは、ありません

 

ただ、どんなスタイルで営業するのかを決めておかないと、

いざ起業した後に困りますよ

 

・しっかり稼ぎたいのに、売上の見積もりが甘い人

 

・のんびりした働き方をしたいのに、定休日を1日のみにして

身体を壊してしまう人

 

・家族の手伝ってもらうはずだったのに、家族の協力が得られない人

 

 

ちなみに我が家の起業スタイルは、のんびり、ゆったり

 

・週休3日

 

・定休日が祝日と重なっても

 店は開けない

 

・夏休みと冬休みは、2週間とる

 

 

 

これを貫いたスタイルで、お店を営業しています

 

最初の頃は、お客さんから

「休みが多いね」

「いつも閉まってる」

などと、言われていましたが

今では、お店の営業日目指して、来てもらえるようになりました

 

もちろん、もっと営業日を増やしたら

その分、収入も上がるけど

私たちは、あくせく働きたいのではありません

 

のんびり、楽しく、営業したいのです

 

しっかり休んで

よいコンディションで、よい商品を提供する

 

それが、私たちの起業スタイルなのです

 

あなたは、どんな起業スタイルをとる?

 

よく考えてね。

 

 

脱サラ夫婦 自宅の小さなお店
湘南・茅ヶ崎市のベーグル専門店
まるなかベーグル

脱サラ主婦がプロデュースした
湘南パン祭り
茅ヶ崎パン祭り

茅ヶ崎市ふるさと納税の品 2018年出荷第1位
茅ヶ崎生まれのもちもちベーグルおまかせセット