大山からヤッホー② | 毎日るうくん

毎日るうくん

我が家にやってきた沖縄生まれのわんことの毎日を綴ります。

前回ブログ


間が空いてしまったけど

もう少しだけお付き合いいただければニコニコ


大山阿夫利神社(下社)まで降りて戻って

絶景でコーヒーを堪能したあとは

そんなに歩いてないので、行きに乗ったケーブルカーには乗らずに下ることに。

ケーブルカーも片道分しか買わなかったしね。


大山阿夫利神社〜ケーブル駅までは男坂と女坂のコースがあって、迷うことなく女坂を選択。

そりゃ女坂の方がなだらかでしょって思って。

無事に帰ってってカエルに見送られたし。


でも、実際は途中の大山寺まで全く写真撮る余裕もなく笑い泣き

勾配のある石階段がひたすら続いて、すぐに膝が笑い出す始末笑い泣き

これ本当に女坂?って何度も思ったけど、後から男坂のスタート地点見たらめっちゃ急勾配だった〜

しばらく山登りしてなかったから脚力低下を反省ガーンガーン


大山寺は関東三大不動とのこと。

この日もめらめらと炎の護摩祈祷が。


外にはこんなほっこりする動物絵馬がずらっ〜と照れ

犬だけでなく、猫絵馬も新発売だって

顔がひとつひとつ違うのも超絶かわいい〜

(顔型だけであとは飼い主が描くから)


下るのに一生懸命でゆっくり絵馬奉納の余裕もなく、るうくんには「次回にねっ」と誓うおーっ!


大山寺を過ぎて給水タイム

るうくんは出かけた先ではほぼほぼフードを食べてくれないのでお水が命


駅の近くには鹿ちゃんたちがすぐそばに


十月桜


やっと麓へ戻り、無事下山。

これからまたちゃんと足腰鍛えないと〜


今回も1番元気だったのはるうくんでした。

ロープウェイ、これでまた一本追加アップ

大山詣りいつか山頂神社までリベンジしなきゃ爆笑


るうくんおつかれちゃん音譜