大山からヤッホー① | 毎日るうくん

毎日るうくん

我が家にやってきた沖縄生まれのわんことの毎日を綴ります。

ヤッホー

10月29日久しぶりにるうくんと登山…ハイキングかなあしあと

行き先はこの下差し眺望

神奈川県の丹沢山系大山


市営第一駐車場に車を停めて

登山口まで15分くらいてくてく

駐車場はまだ上にもあるのだけど、満車マークを見ながらでどこに停めるかのジャッジは難しいところ


こま参道の階段をひたすら登って


上矢印10数段上がってはお土産やさんや飲食店や宿が連なるが繰り返される。362段だって。


行きに買うと重いから後だね。


大山ケーブル駅に到着

ケージは貸していただきましたよ

大人片道分、るうくんは手回り品切符ね


備忘録の動画なのでスルーしてくださいね〜

音にもご注意


大山阿夫利神社駅に到着

ここでも十分眺めがいいよ


山頂は1252m、今日は気温も高くてるうくん連れなので山頂は目指さずに見晴台まで


だってなめるなって








見晴台770メートルの景色

こちらは海はあんまり見えない

ベンチでるうくん、るう父、るう母3者で小腹を満たして

山の空気を吸って…


ベンチを離れて反対斜面に来てみたら、またまた相模湾と湘南、房総までの絶景爆笑


山頂は次回にして再び、阿夫利神社(下社)へ戻ってお詣り。ちなみに上社は山頂に。


境内にあるカフェ石尊さんのテラスへ。テラス席のこちらはわんこOKアップ


るうくんと山の中腹のカフェでいっしょに

ミシュラン星星の絶景を眺めるなんて贅沢なことだねえ


ほんとにおいしいコーヒー、ごちそうさま照れ

今宵はここまで〜