さあ、心機一転! | 広島のメディア殺到のベーグル専門店 森のべーぐる団

広島のメディア殺到のベーグル専門店 森のべーぐる団

森のべーぐる団 団長のブログです。広島市西区草津南にある
Richcontactという主に子ども達の習い事施設の3Fでベジベーグルやベジパンを中心に素材にこだわったヘルシーなパンを焼いています。

かなり長いブログです。
ご注意ください。笑

9/20に店舗営業を終了し、
9/22〜24のイベント(カレー出店)、
その後の店舗の片付けやら清掃に追われた数日。
全ての事がひと段落し、
ふーっと長い息を吐いてるところです。

長い間のご愛顧に感謝しかないです。


さて、
6年の歳月は、狭小店舗へ様々な物を詰め込み、
片付けるとなるとかなり手強い相手となりました。笑
ほとんどの物が消えた店舗は意外にも広く感じられ、
始める時はこの空間に夢や希望を目一杯詰め込もうと
思ったなぁと、しみじみとしてしまいました。

次の方もそう思ってくださるかな?


私の夢や希望は次は吉和へ持っていきます。


ところで、
吉和へ行くまでの僅かな休日を片付けや掃除に費やし
てましたが、そこは私、ちゃっかりと合間合間にあちらこちら食べ歩いておりました。

しっかし外食するとこが無くなりましたねぇ。
これかなり実感してます。
その僅かに外食できる(あくまでも個人的好みですが)
とこは、
飯室の「Do!reuri!」(現在ランチは休止中)

続いて、
井口の「お好み焼 かっちゃん」

お次は、
中広の「らぁめん 紺屋」

他にも若干ありますが、
ローテになるとこってこんなもんじゃなかろか。

いや本当に食べるとこ減っちゃったなぁ〜
自分で作って食べる方がいいんかな。

個人的にはカレーも大好きなので、
超絶オススメの「じわじわカレー」が
早いとこ店舗を持って欲しいと願っております!
大きなお世話でしょうが、よろしくお願いします。🙇🏻
最高です!

食べる物でテンションが上がるって大事なことで、
見た目や味や香りで満足感を得られるのはとてもハッピーです。
あと、雰囲気もかな。


だからこそ食べる物を提供する側になった時には
その辺りをしっかり踏まえてやらなきゃいけません。


吉和で「よしわ有機農園」のお世話になりながら
同時にパンを焼く新しい展開になりますが、
楠木町と同じく「パンの向こうに皆さんの笑顔がある」が私の核になる想いです。

実は提供したいのはパンだけじゃなく、
他にもあるんです。
食べる物以外も。
追い追いと明らかにしていこうと思ってます。
ぜひぜひ、今後のべーぐる団の動向にご期待ください。


追伸
ひょっとしたら屋号は変わるかもしれません。

またお会いしましょう!