2024/03/23 | Tm-Marabou 「王禅寺はまかせて!フライですけど・・」

Tm-Marabou 「王禅寺はまかせて!フライですけど・・」

yahooブログからお引越ししてまいりました!

image

image

image

今週も釣りに行けなかったwww
ほんなんで釣りネタがにゃぁ〜い!
来週は行きたいもんですな〜
でっ!
行けにゃぁ~となると道具をイジクリ
たくなるのが釣り人
今回、相棒ジリオン君のハンドルノブ
をREDCOLORに交換したんで
ベアリングを追加
交換直後に動作確認すると
気持ちよ〜〜〜く回転!
これだよね〜巻き心地最高っす!
まっ、自己満足ですけどね〜🤪🎶
今回SLPのセラミックにしたんだけど
やっぱお値段が高い・・・www
いつも考えるのは
安いセラミックをチョコチョコ交換
するか?
高いセラミックを長く使うか?
悩みますよね〜
それでなくてもmarabouは
何時もフルキャストなんでハウジングと
スプールのベアリングの交換は他の
アングラーさん達より少々多め・・
自分でメンテすると分かるんですが
1つのリールにベアリングが10数個
アッチャコッチャのベアリングが
サビサビになってるのが多いんです
ベイトリールのゴリシャリ音は
釣行時に気持ち良く無いてすからね〜
次回交換の時はネットの安いものを
買って見ようかと思っちょります
あっ、それと
仕事移動の途中でベアリングを買いに
魔界に行った時
会計時にスクラッチカードを貰ったんで
削ってみたらなぁ〜〜んと
タトゥーラとコラボのメガPEANUTか
当った〜〜🎉👍🎉👍
因みに50gだそうです!
しかし、marabouはバスをやらんので
お飾り決定・・・・かな
でも、何でもアタリは嬉しいもんで
少しメンタルが回復したぜ!
さぁ〜、来週は釣りに行けるように
やる事やって仕事も頑張ると
いたしやしょう〜かね〜
シーバス修行まだまだ老体鞭打
頑張ります!👍👍😁😁😁

#シーバス
#おかっぱり
#デイゲーム
#お昼にシーバス
#東京湾奥
#多摩川河口域
#ベイトリール
#Gクラフトロッド
#ジリオン1516XXH
#あんこうアワーズ
#POPPOチャンネル
#釣り
#ルアー
#フライ
#バスディレンジバイブ
#ダイワリアルスティール