認定トレーナー紹介【池下敦子さん】


こんにちは、
岡田宰治です。


前回は「認定トレーナー紹介【田畑敬子さん】」でした。
https://ameblo.jp/baffaro7/entry-12740499015.html


今回は「認定トレーナー紹介【池下敦子さん】」です。


このインタビューの目的は、
認定トレーナーさんを通じて、
若返り筋メソッドをお伝えすることです。


(認定トレーナー紹介【池下敦子さん】)


池下さんは40代前半のトレーナー、
拙著『若返り筋メソッド』のモデルでもあります。
現在はおもに身近な人の健康のために、
少人数のレッスンをされています。


Qではプロフィールからお願いします。




池下敦子です。大阪でフリーで役者をやっています。

尊敬する先輩女優森世まゆみさんと二人で叶姉妹リスペクトと称して雑談コントをYouTubeにアップしたりもしてます。若返り筋メソッド®︎認定トレーナーの資格も取り活動しています。


Q若返り筋メソッドを取り入れたきっかけは?


岡田先生の奥様と仲良くさせていただいていて、新しく体操を考案したので、TSURUKAME体操のモニターになってほしいということで、30日間の体験モニターをすることになったことがキッカケです。


30代まではダイエットしてはリバウンドの繰り返しで、一度も体重が40キロ台に落ちなかったので、年齢的にもう無理なのかと思っていたのです。

それが30日間、食事制限も何もしていなかったのに、夏場だったので毎日アイスクリームを食べていたのに、終わってみたら40キロ台に落ちていたんですよ。

それほど期待値は高くなかったので、この結果にものすごく驚きました。


その後は、週に1、2回思い出しては行う程度なのに、体重がリバウンドしなくなったんです。

過去、1ヶ月間有酸素運動をやったこともありますが、それをやめた途端戻る、食事制限もやめた途端に戻る、この繰り返しだったのに、この体操だけは、やめても戻らないし、やればさらに痩せていったので、「スゴいな」と思います。

今までいくら頑張っていても、人から何も言われなかったのに、この体操をやってから、「なんでそんなにスタイルが良いのですか」「何かされているのですか」など、いろいろ聴かれるようになったのです。

そのたびに「体操をやっているんです」と答えていたのですが、「資格を持っていたら人にも教えてあげられるな」と思って資格を取ることにしました。


Q気に入っているところを教えていただけますか?


何が気に入っているかといっても、
スペースがいらないことが一番気に入っています。

畳一畳分のスペースで出来てしまうし、
音を立てないのでマンションの中でもレッスンできる、
それなのに素晴らしい効果があること。

準備するモノが要らないこと、
動きやすい格好であればジャージに着替えなくても良いし、寝転がる必要もなく、野外でもできるので助かります。

体操で特に気に入っているのは、筋肉絞り体操の「体幹捻り」ですね。自分の姿勢矯正になっているので、一回でちゃんと整う気がします。



Q若返り筋メソッドどんな方にお勧めしたいですか?


頑張っているのに痩せない人、
1ヶ月2ヶ月食事制限してもすぐに戻ってしまうとか、スゴく頑張ってダイエットしているのに結果が伴わない、せっかく痩せたのにすぐに戻ってしまう、こんな人に、これだったら頑張ったことに裏切られない。
そういう人にスゴくお勧めしたいです。


ダイエットしてもうまくいかないという人には、自分も経験者なので同じように、一緒に頑張りませんか、こんな感じで力になれるかなと思います。

筋肉絞り体操は朝にやると代謝が上がるし、つるかめ体操はテレビを観ながらやれば良いと思うので楽です。


Q今後、若返り筋メソッドをどういう風に活用したいですか?


そうですね。
役者として筋肉絞り体操はウォーミングアップにスゴくいいんですよ。短時間(3分ほど)で出来るし、必要な動きが全部入っているからスゴく良いなあと思います。
演劇の世界では何となく習慣でやっているというストレッチがあるのですがいまいちなので……。

続けていると腰痛も減るので、自分個人としては、体型維持、体調維持として、つるかめ体操は最近少したるんできたなと感じた時にやるとすぐ成果が出る、1週間に1回やっていたら維持できるし、決めなければいけないときは1週間前から毎日やると調整がきく、ここがありがたいですね。

役者の皆さんの場合でも、30代後半で体形が崩れてくるので、こういう人達を対象に、数名の方を相手にしたレッスンをしていきたいです。


★池下敦子さんへのコンタクトはこちらから
https://instabio.cc/3110812CTTWmM



池下敦子さん、貴重な体験談などのお話ありがとうございました。

------------------------------------------

毎月、若返り筋メソッドなど健康寿命を伸ばす方法を
認定トレーナーの皆様とともに、
無料Zoom(若返りセミナー)を行っています。

次回は5/21(土)21時~22時15分

※「若返り筋メソッド」認定トレーナー制度について

-------------------------------------

若返り筋メソッド座学&体操実習(少人数制)

・ 6月4日(土)18~20時(当研究所&Zoom)
座学+筋肉絞り体操ver.1.1

セミナーの日程は↓から
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/21054

------------------------------------------

プライベートやブログに書けないことはメルマガで。



--------------------------------------

相談や施術のご予約はこちらから


-------------------------------------------