こんにちは、
岡田です。


前回は『潜在意識がプラス思考の面積を広げる』でした。
https://ameblo.jp/baffaro7/entry-12561943760.html
潜在意識に落とし込むことの大切さという内容でした。



今回も潜在意識に落とし込むコツを
マーフィーの教えに沿って考えてみましょう。


(潜在意識の特徴)


潜在意識は表面意識より巨大なパワーを秘めていますが、
この潜在意識をうまく使うのはけっこう難しいです。


たとえばお金持ちになりたいと思っている場合。

これが思いつき程度の願望では潜在意識に全く届きません。


なぜなら、潜在意識は繰り返し思っていること、
毎日想い続けていることしか受け入れないからです。

だから潜在意識に落とし込み、
未来の現実を変えるためには、
「燃えるような強い願望」が必要になります。

そして、燃えるような強い願望を持ち続けている人は、
その願望が潜在意識に落ちることで、
潜在意識を通じて現実を引き寄せることになります。

これは、たとえば大富豪ソフトを
潜在意識というハードディスクにインストールし、
毎日そのソフトを立ち上げて、
それに沿って行動しているようなものです。


もう一例あげましょう。

今度は貧乏になるのを怖れている場合。

これが一時の思いであれば潜在意識には届きませんが、
毎日不安を抱えていると潜在意識を動かす力になります。


たとえば、リストラされたり事業に失敗したりと、
恐怖心を持ち続けると悪い流れが実現します。

これは、大貧民ソフトをインストールし、
毎日それを立ち上げて、
確認しながら動いている状態だからです。


連日TVや新聞、ネットからは、
不安をあおる記事が流れるので、
その影響を受けすぎないことも大切です。


このように潜在意識は、
繰り返し思っていること毎日考えていることを重視し、
それを引き寄せるようにできています。

それが、希望に満ちていても不安で一杯でも同じ扱いで、
肯定的か否定的かには関係なく、
それを実現する流れで現実を引き寄せてしまうのです。


たとえば、裕福な人を見て
「あんなふうになりたい」と思えたら、
大富豪モードに入る前提に立つことになりますが、
「こんな豪邸に住み高級車に乗るとは面白くない」
という気持ちが出てそれを言葉にした途端に、
大富豪モードの前提が崩れ貧乏モードに転換します。


-------------------------------------------

プライベートやブログに書けないことはメルマガで。


------------------------------------------


このように、表面意識でお金持ちになりたいと思っても、
上の例のようにそれを否定する言葉を出してしまえば、
結論だけを読み込んでしまうので注意が要ります。

だからこそ、良いことだけを思い語る必要があるのです。


もし、それが現状の生活とかけ離れていても、
否定する思いを打ち消し言葉が出ないように注意する、
この習慣が付けば流れは変わります。

「くやしい」「お金がない」「不公平だ」など、
悪い思いが出たとしても打ち消してこう言います。

「お金持ちになりつつある」「わたしはできる!」
このように言葉を発する前に良い言葉に置き換えます。

そして、繰り返し唱えて、
潜在意識に落とし込む努力をします。


ここで注意すべきことは、
人前で悪口を言うと現実が動くだけではなく、
拡散するので特に注意が必要です。

誰でもマイナスの思いが出ることはありますが、
そこで思いとどまれば立て直すことが可能です。

ここが大きな分かれ目といえます。


こんな時ほど無理してでも、
成功した人をほめたたえ祝福する努力をすることです。
「○○さんは素晴らしい」
「良いお手本を示してくれてありがとう」等。


本当にお金持ちになりたいのなら、
お金持ちの悪口は絶対ダメです、自滅します。


もうひとつ、潜在意識を動かすのに必要なことは、
自分の幸せを祈っていたのでは見返りは小さいこと。

自分の事業や仕事を通じて社会貢献したい、
周りの人たちも幸せにしたいと願うことです。


はじめ余裕がないときは努力が必要ですが、
そう願えるようになれば強力な力が働き出します。

なぜなら天が味方するようになるからです。


潜在意識は上位の意識と繋がっているので、
自分や家族の事ばかり考えるのではなく、
もっと多くの人の幸せを考えると徳が生まれ、
宇宙の法則に叶うと大きなパワーが働き出します。


また、潜在意識に落とし込むのに最適な時間は、
夜寝る前と朝起きてすぐです。

この時間は重要なので、
夜は一日を振り返った後、
未来に希望を持って心静かに過ごすことを心がけます。

朝は感謝の心で与えるモードにセットし、
気持ちよくスタートすることが良い流れを作る、
これは実践を通して得た気づきです。

いろいろ語りましたが、
潜在意識を活用すると、
エネルギーロスを防ぎ今までより楽になるので、
それだけでも得られるものは大きいといえるでしょう。

--------------------------------------

歩行整体メソッド講義&インナーマッスル体操実技セミナー

・1月11日(土)18~20時(天王寺)
・1月24日(金)14~16時(天王寺)
・2月8日(土)18~20時(天王寺)
・2月28日(金)14~16時(天王寺)

【セミナーの詳細はこちら】





--------------------------------------

ご予約はこちらから


--------------------------------------