こんにちは、
岡田です。


前回は『引き寄せの法則は無意識でも働く』でした。
https://ameblo.jp/baffaro7/entry-12458115679.html

過去の失敗や未来の不安ばかり考えていると、
無意識下で負の引き寄せを起こすので、
明るい未来を設定し現在に集中するという内容でした。





引き寄せの法則は宇宙の真理ですが、
「3つの心の法則」の複合体であるともいえます。


・与える者は与えられる-親和性の法則

・思いは現実化する-願望実現の法則

・類は友を呼ぶ-波長同通の法則


引き寄せの法則を有意義に使うためには、
「3つの法則」を理解する方が確実なので、

今回は、それぞれについて解説しましょう。


(与える者は与えられる)


「宇宙の真理と親和性が高ければ増幅するが、
排他的であれば避けて通る」


これは、宇宙の真理に素直であれば与えられるが、
真理に逆らって生きると奪われるということ。

別な言い方では、

与える心で生きれば多くの人から愛されるが、
奪う心で生きると嫌われるということでもあります。


また、豊かな心を持っていると
さらに豊かになることが起こりますが、

貧しい心を持っていると、
さらに貧しくなることが起きるということ。


神様に愛されるような心で、
引き寄せるのが好ましいということでしょうか。


この法則は、
引き寄せの法則を正しく使うためのポイントです。


(思いは現実化する)


「宇宙の真理は凝集・拡散というプロセスで創造と破壊を行う」


これは、思考を固めて集中すると実体として現れる。

たとえば、
ポジティブ思考ではポジティブな現実が現れる、
ネガティブ思考ではネガティブな現実が現れる、
ということでもあります。


ネガティブな考えをもつと損をするというのは、
この法則が働くと望まない現実が現れるからです。


これが、何を思い、何に集中するのか、
そしてどうしたいのかを明確にすべき理由です。


(類は友を呼ぶ)


「宇宙の真理は周波性を持つということ」


これは、波長同通の法則とも呼ばれていますが、
心の波長が似た者同士は引きつけ合うという法則です。


たとえば、
心が豊かであれば豊かな心の人を引きつける、
不平不満を持つと不平不満がある人と波長が合う、
というわけです。


外から見れば、
日頃から何を考えているかは、
まわりに居る人を見ると見当がつく、
ということもいえるわけです。


豊かな心というのは抽象的ですが、
これを探求していくと学びは多いです。

日々の心がけ次第ということでしょうか。


(まとめ)


この3つの法則を押さえたうえで
「引き寄せの法則」を使うのがベスト。


言い換えれば、
宇宙の真理に逆らわないで引き寄せることです。


人を利用するのではなく与える姿勢を持つこと、
誰かの役に立ち自分も生かせる明確なビジョンを持つこと、
波長が合う人と協力し合い力を合わせること、

こういう土壌があると、
引き寄せの法則がスムーズに働くわけです。


まわりを見回して心豊かに生きている人は、
意識的か無意識的かは別として、
この法則を使われているように感じます。

話したり行動を観ていると、
ブレがないのでそれがよく伝わってきます。


こういう心の使い方を大いに見習い、
できればマスターしたいものですね。(^^)


---------------------------------------

(筋肉絞り体操/実技セミナー)

・5月13日(月)18~20時(天六)
・5月18日(土)18~20時(天王寺)
・5月31日(金)14~16時(天王寺)
・6月 5日(水)18~20時(天六)
・6月15日(土)18~20時(天王寺)
・6月28日(金)14~16時(天王寺)

新発想!立ったまま行える体幹トレーニング
【セミナーの詳細はこちら】



--------------------------------------



 
--------------------------------------

プライベートやブログに書けないことはメルマガで。