BALLAD クランクアップ!
今日、久々に 制作のM君から電話いただきました。
“無事、クランクアップしました!ありがとうございました!”
6月よりロケハン、10月より撮影と、BAFCが関わった映画の撮影が終了!
皆様、お疲れさまでした。
制作部の皆様、ほんとお疲れさま!
少しの間かもしれませんが、ゆっくり休んで下さいね。
M君は今月いっぱいバラシがあるそうで…
けどそれが落ち着いたら、また赤穂に来てくれるそうです。
楽しみにお待ちしております。
盛り上がってきました
今年のBAFCの目標も決まり、ずっと
盛り上がってきました。(但し、ブログ内ですが…)
最近、この盛り上がった内容の夢をよく見ます。
もしかして、初夢かも…
なぜか、飛行機に乗っていたり、ユニバーサ○・○○○○ーズに行って嘆願してたり。
義士のはっぴをよく着ています。(但し、夢の中の話ですが…)
はっぴ話で
年始の挨拶へ行っていて、ある市会議員さんとお話する機会がありました。
“最近、伊勢へ行く機会をいただいて、少しでも宣伝しようと、いつも、はっぴを着ていたら、いろんな人に赤穂からと声をかけられ…”
伊勢市長とツーショット写真を見せていただきました。
“はっぴ1枚しか持って行ってなかったので、市長に着ていただきました。”とのこと。
いい写真でした。その市長も市会議員さんも僕の先輩にあたるそうで… ちょっとびっくり!
赤穂の未来の子供たちの為に何か少しでも残したいなあ…
そんな話、年始からできてよかったなあって思いました。
“バラッド”の撮影時、わざわざ神戸の高校の子達が姫(役柄)に会いたいという一心で赤穂に2日も、来てくれました。
でも会えなくて、撮影場所も入れなくって… ごめんなさい。
最近の子は… っていう声よく聞きます。でもこの子達はそんな行動力がありました。
ネットで調べて
あっ!姫が来る!
じゃあ、行こう!
で、駅降りたら
とっても遠い!(約10㌔)
でも歩いたら行けるやろ!(少しでも近づけたら)
やっと着いた!
(でもなんやかんや)会えない!?
でも、明日なんとかこうにか来たら、会えるかも…
僕らも昔、こんな感じでした。
今こそ、大人が言い訳なくそんなこと… したいです。
(但し、会長は今現在していますが…)作戦実行中!
そうそう… 特別割引
先日、アップした“私は貝になりたい”
おもしろい割引がありました。
その名も“BOZU割引”
丸坊主、またはそれに該当する長さの方はなんと1000円で!
自己申告ですが…
ちなみに、僕は中途半端なので、
申告する勇気なかったです。。。
私は貝になりたい ~映画館で映画を観よう①~
昨日、年頭で挙げた目標“映画館でいっぱい映画見るぞ!”の第1弾、プラット赤穂シネマで
“私は貝になりたい”を観ました。
ドラマで2回、これで映画2回目のリメイク版なので、ストーリーは分かっていたのですが…
考えさせられる映画だったなあ~
館内は意外に年配の方が多かったです。やはり、リメイクだから?
FCの人は皆気になるエンドクレジット!
やっぱり立ち去る人多いのかなと思ってましたが… うーん?いない!
そこでロケ地のクレジット発見!
島根県○○○?
えっー!舞台は高知・土佐なのに!
帰って調べてみると、海岸のシーンは島根県の隠岐で撮影されたそうです。
確かにCGかなと思うほど、すごい断崖絶壁の海岸でした。
当てもなく南へ南へ。行き着いた場所。
探し当てた制作の人に脱帽です。
本年もよろしくお願いします。
謹賀新年!
平成21年になりました。
BAFCの目標は会長にお任せして…
僕個人の目標は
“映画館でいっぱい映画見るぞ!”
で…
目標といえば…
僕とこのカレンダーも新しくなっていました。
1月は
今日より明日。少し大きい笑顔でいよう。ちょっとした目標が未来に希望持たせてくれる。
勝手に引用してしまいましたが…
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
皆さん、ありがとうございました
後、数分で… 今年も…
6月にBAFC設立。
バラッドの撮影のお手伝いで、7月~10月の4ヶ月間、草刈りや準備、あっという間に撮影も終わり…
ほんと、あっという間の半年でした。
会長をはじめとする役員の皆様、
会員の皆様、
ご協力いただいた団体の皆様、
他のフィルムコミッションの皆様、
制作の皆様、
また、このブログをいつも見ていただいた皆様、
ありがとうございました。
来年も、もっとこの赤穂の地がわくわくなってもらえるよう、小さな依頼からこつこつとやっていこうと思います。
では、
皆様、よいお年を!
まーべりっくブログ
本日、まーべりっぐブログ というブログが開設されました。
まーべりっく=09年赤穂JC理事長=08年赤穂JC理事長の相方
このBAFCは
08年赤穂JC理事長=会長が作り、
09年赤穂JC理事長がBAFC支援室を作り、継続支援いただいています。
今後、このブログ、要チェックですよ…!
明日は今年度…
明日は今年度最終JC理事会。。。
このBAFCもその今年度JC理事会からはじまりました。
とってもこの1年間、長かったような気がします。遠い昔のような…
でも、僕よりも
会長(=今年度赤穂JC理事長)の方が長かった?全速力で走りきった1年。。。
お疲れさまでした。
というか
ほんと、ありがとうございました。
明日は感慨深い1日です…。
と、
明日はブログ、打てそうもないので、先に…。。。