せっかくのGW 嵐のような天候の九州北部・・・・釣りにいけねぇ~

さてと、そんな時はやりたいことをやってしまおう~~~という企画

 

愛車のデイライト化だ!

 

先代のCX-5もしていたデイライト化

まずはそこから紹介しておこう

 

2020年式   3DA-KF2P  2.2L

ディーゼル 4WD  ポリグレーメタリック

平均燃費  メーター表示 16.3km/L(走行距離約3万5千キロ)

私の通勤距離  約17km 信号が少ない田舎

結構長距離を遠征していた。

 

次女に売り飛ばして1か月半

次女は通勤距離 約5km しかも信号の多い県庁所在地

平均燃費  メーター表示 12km/L ←悪すぎww

 

さて、次女に売り飛ばす際に、デイライトキットを外しておいた

なにせ、CX-5のデイライトは純正品においては、「ヒッチメンバーと同時装着不可」であり、

先代CX-5は、ネットで購入したキットを取り付けていたからだ。

 

 

 

 

この車を購入する際には、カタログ上、

デイライトとヒッチメンバーが同時装着不可とは書いてなかった。

 

しかし、注文してしばらくしてから

担当から

「baruさんスミマセン!工場よりデイライトとヒッチメンバーの同時装着不可の

連絡がありました。なんでも、同じ配線を使っての装着のようでして、

どちらか一方しか装着できないとのことなのです。返金で対応させて下さい。」とのこと

 

その後カタログの改定でCX-5には

「デイライトとヒッチメンバーは同時装着不可」が、記載されたww

 

さて、名義変更前に、次女のCX-5からキットを取り外したのだが・・・・・

やはりそのままでは取れない。

仕方がなくバンパー外す

 

まぁ~2回目ともなれば、慣れたもの

 

いつものように、ブロックに乗せ

 

 

 

留め具を外したら、バキッ バゴッ!っと躊躇いなく

 

 

 

取り外した配線

 

 

次の2022のフィールドジャーニーにこの配線が使えるといいが・・・・

 

 

確認してみる。

お?先代と違い、目の前に見えるぞ!

これだったらバンパー外さなくて行ける!ラッキー!

 

 

ただし、このコネクターにスモールの配線が来ていることを願うだけだ

 

次号に続く