せっかくのGW 嵐のような天候の九州北部・・・・釣りにいけねぇ~
さてと、そんな時はやりたいことをやってしまおう~~~という企画
愛車のデイライト化だ!
先代のCX-5もしていたデイライト化
まずはそこから紹介しておこう
2020年式 3DA-KF2P 2.2L
ディーゼル 4WD ポリグレーメタリック
平均燃費 メーター表示 16.3km/L(走行距離約3万5千キロ)
私の通勤距離 約17km 信号が少ない田舎
結構長距離を遠征していた。
次女に売り飛ばして1か月半
次女は通勤距離 約5km しかも信号の多い県庁所在地
平均燃費 メーター表示 12km/L ←悪すぎww
さて、次女に売り飛ばす際に、デイライトキットを外しておいた
なにせ、CX-5のデイライトは純正品においては、「ヒッチメンバーと同時装着不可」であり、
先代CX-5は、ネットで購入したキットを取り付けていたからだ。
この車を購入する際には、カタログ上、
デイライトとヒッチメンバーが同時装着不可とは書いてなかった。
しかし、注文してしばらくしてから
担当から
「baruさんスミマセン!工場よりデイライトとヒッチメンバーの同時装着不可の
連絡がありました。なんでも、同じ配線を使っての装着のようでして、
どちらか一方しか装着できないとのことなのです。返金で対応させて下さい。」とのこと
その後カタログの改定でCX-5には
「デイライトとヒッチメンバーは同時装着不可」が、記載されたww
さて、名義変更前に、次女のCX-5からキットを取り外したのだが・・・・・
やはりそのままでは取れない。
仕方がなくバンパー外す
まぁ~2回目ともなれば、慣れたもの
いつものように、ブロックに乗せ
留め具を外したら、バキッ バゴッ!っと躊躇いなく
取り外した配線
次の2022のフィールドジャーニーにこの配線が使えるといいが・・・・
確認してみる。
お?先代と違い、目の前に見えるぞ!
これだったらバンパー外さなくて行ける!ラッキー!
ただし、このコネクターにスモールの配線が来ていることを願うだけだ
次号に続く