2022年式   3DA-KF2P  2.2L
(マイナーチェンジ後も型式は変わらず3DA-KF2P)
ディーゼル 4WD  ジルコンサンドメタリック
平均燃費  メーター表示 15.3km/L(走行距離約700キロ)
通勤17km 遠征釣行1回
 
なかなかマイナーチェンジ後の平均燃費はシビアになったのか、思ったより伸びない・・・・
 
 
さて、次女に売り飛ばす際に、外したデイライトキット
2022のCX-5 フィールドジャーニーに取り付けてみることにした。
 
 
前記事

 

 

 

 

見つけたカプラーから、まずはポジションランプの配線を探す・・・

 

キットはこんなやつ

オス=メスの6ピンコネクター

白&青配線が割り込み用で、

アクセサリーからポジションランプへ電力供給

 

今回はアクセスが簡単で

バンパーを外さなくていいから、ラクダ

 

 

コネクターを外し準備

(チュンチュン小鳥が騒がしい( ´艸`)))

テスターで配線探し

 

次にエンジンを掛け、スモールランプON

どこかな??

 

コネクターを外すとポジションランプが消えているから
この中のどれかだ
見つけた!
オレンジの配線であることがわかる。
前代の配線と比べてみると・・・・ん~
残念ながら一つ横だな。。。
 
下記画像でいえば、青いコードが接続されている配線の
一つ下のヤツ
 
 
 
このままでは現状使えない。
配線をつなぎ直さなければならないと言う結果に。。。
 
 
 
入力配線をポジションランプの位置へ付け替え
カットして配線
 
車両にセット
 
 
どうだ?
 
ん?あれれ~~~?
 
 
ありゃま!!後ろのスモールまで点いちゃった・・・・・・・・
ん~残念!!!
割り込みでスモールに電力供給したらそうなるわな
ってことは、もうひと手間作業が必要ってことだわさ・・・・
 
┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
その3へ続く