訳ありの浴衣は怖くて買えなくなりました | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

毎年 浴衣を数枚ほど買います。


特にリーズナブルの浴衣を地元の呉服屋さんの 夏のセールや 、ネットショッピングで買っています。


夏になると私は毎日のように浴衣を着るので 、枚数が必要です。 単価が高価な浴衣は あまり必要ありません 。リーズナブルな お値段の浴衣で、 気に入った 色柄のものを 買い求めています。


年齢は だいぶ 行って きましたが 、地味な 浴衣よりは、カラフルな浴衣を買って 半幅帯と合わせて楽しんでいます。


特に着方としては、長襦袢と合わせて 夏の木綿の 着物として着ているので、少し カラフルな浴衣でも、落ち着いて着られるように思います。


ただ一度 ネットショッピングで 、訳あり 浴衣を注文して 、べっとりと 黒い インクがついたものが来て、全く着られなかったので 、それ以来 、訳あり 浴衣は怖くて注文できなくなりました。


楽天で リーズナブルな浴衣の お値段の お店を見つけて、そこからよく買っています。


今年は 半幅帯も久々に数本 買い足しました。


地元の呉服屋さんから3本、ネットショッピングで今のところ 4本 買い足しています。


楽天 お買い物マラソンでは 、クーポン券があったので、 とてもお安く買うことができました。


大変 早く 商品も届いて、喜んでいます。

 

私は地味な色合いの浴衣は、とても苦手です。


いくら 年齢が年配者だと言っても、 自分に似合わない 、老けて見えるものはとても嫌です。


これからも 夏に映える、明るく 軽やかな色合いの浴衣を、楽しんでいきたいと思います。






よく買っているのは、 こちらのショップの浴衣です。