朝ドラ ちむどんどん~ビックリ人数分ワインボトルオーダー | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の朝ドラ ちむどんどん、いや~ビックリポンでしたわ~びっくり


ニイニイ、メロメロの女性を暢子のイタリアンレストランに招待したら、その女性の会社の社長が一緒にランチに来た。ここで、まず、ニイニイと一緒にビックリ。そうしたら、今日はありがとうございますと、その社長は、部下をたくさん連れて来ましたと。えっ、何人来たの👀⁉️


ニイニイ、部下も社長も呼んでないよね。かの女性、物腰柔らかであるが、案外天然のしたたかさがあるか。


それでも、ニイニイは部下から出た、婚約祝いとの言葉を先走り、ウキウキ。うぬぼれたまま、全員を引き連れ、レストランへ。


そこで、ニイニイのエエかっこしいが出た。オーダーで特別ランチだの、のたまっていたが、ランチコースになる。それでも多人数なのに、今度は、調子こいて、何と『店で一番高いワインをボトルで人数分、持ってこい』と言いやがった。スタッフ、ビックリして『えっ、グラスではなくボトルですか』と。


それも人数分だ。いやいや、あり得ないし。人数分のグラスワインでも10名分くらいになっていないか。それを、ボトルではなく『人数分のボトル』それも、店で一番高いワインだとキョロキョロ


イタリアンレストランなら、バローロあたりか。いや、高額だし。知らんよ、人数分なんて、それだけで数万円行くのでは。本当にスタッフ、出したのか。暢子のニイニイだって分かってるよね。だって、不味いといった紅茶豆腐の時に顔見知りだし。スタッフ、暢子か、せめてオーナーに話さないと。


そして、なんと、ニイニイがのぼせ上がっていた女性は、社長と婚約だと。その婚約祝いに、ちゃっかり、ニイニイの招待でイタリアンレストランで、社員と一緒にただ飯を食らうのかえー


いや、ニイニイはアホだよ。これまでもやらかしてきた。しかし、今回は酷すぎる。こりゃ、笑ってニッコリのたかりじゃないか。幾らなんでもニイニイ、可哀想だ。


こんな脚本と展開は、幾らなんでも酷すぎる。


ニイニイ、幾ら払うことになるんだ。本人は、エエかっこしいでも、女性だけにご馳走する腹積もりだったことだろう。


何でも、脚本家と朝ドラ制作者たちは、皆さん、料理は全く分からないと言っていたようだが、それでも、今回のランチ多数押し掛けたかりと、ワインボトル人数分、なんてオーダーはあり得ない。


確かに『店で一番高い酒を持ってこい』などという客はいるだろうが『一番高いワインをボトルで人数分』は、非現実的だ。


もう、目も頭も(@_@)、見ているこちらが心配になった。請求金額、知りたい。


こんな展開、良くないよ。


ワイン好きから見ても、止めてくれ、という設定だ。


ニイニイ、お金だけでなく、女にも惚れっぽいようだが、これで懲りるだろうか。いや、無理だろうな。まさか、支払い、暢子の給料から前借りしないよね。


ニイニイ、レストランの支払い、出来ないと思う。そんな大金、持っていないよね。


恐ろしい展開、止めてくれガーン