どんより厚い雲の22℃ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の八戸市は、気温も20℃を上回るくらいの曇り空で、ひんやり冷たい風が吹いています。


空は厚い雲に覆われていて、梅雨空そのものというようなお天気です。


今はまだ、雨は降ってはいないものの、湿気を含んだ風が絡み付きます。


関東周辺では40℃という猛暑になっていますが、北東北ではまだ梅雨も明けず、どんよりとした天気が続いています。


それでも虫が出てきて、ちょっと玄関先で作業しただけで、蚊に刺されました。


北東北はまだ、梅雨の天気のようです。


夜遅くには本格的な雨の予報です。