呉服屋さんの初蔵開き~福袋 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

週末から呉服屋さんの今年の初蔵開きがあり、今日のお昼頃 行ってきました。


初蔵開きだけあって、超特価の品がたくさん。その中でも90%OFFの帯締めがメインで出ていました。



コロナの影響で問屋さんが商売を止めたところがあって、そのお品なので破格値になったそうです。こんなところにも影響が‼️

昨日うかがう予定が、友人の買い物に急につきあうことになって、開催3日目の今日になりました。やはり人気の淡い色や紫などが先に無くなり、茶色や紺色などが多く残っていました。

その中で帯留めのように真ん中に天然石が付いた帯締めが。淡いグレーがかった白と、紫にグレーのマーブル模様。また優しいピンクの平織りの帯締めと、3本を購入。



福袋もいただきました。


中にはたくさんの和装小物が。

タオルやガーゼ手拭い、ハンカチ、マスクやエコバッグも入っていました。

着物では使うことも多々あります。

お正月が明けたとはいえ、やはり福袋は嬉しいですね。

皆さんにも福がたくさん来ますように。