春の予感 ピンクのカーネーション | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

まだ小さなお花ですが、ピンクのカーネーションがホテルのロビーのお花の中に飾られていました。


大好きなカスミソウも一緒です。




松の緑がまだ外に残る雪の寒い1月を思い起こさせますが、小さなカスミソウとピンクのカーネーションが加わっただけで、優しく柔らかな春を予感させました。

ちなみにピンクのカーネーションの花言葉は、 女性の愛、 美しい仕草、感謝。

かすみ草の花言葉は 幸福、感謝、無邪気、親切。 白いかすみ草の花言葉は 清らかな心、だそうです。