歯医者さん、次回 神経抜くって | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

歯医者さんに行った。予約時間よりだいぶ早く着いたので待っていますと言ったのだが、何故か早く呼ばれた。


ブリッジの欠けた部分を渡したが、治療はくっつけたのかどうか分からないが、修復した形になったようだった。


しかし、歯医者さんが歯の様子を見ていて『動いているな』と、そして『次も来てください。神経抜きます』と言われた。


ひぇ~😵


それって、何か、前やった根幹治療になるのかな。レントゲン撮られた。


神経取る時、麻酔塗るけど、注射無茶痛かった。痛いの大恐怖な私は涙出て顔をしかめて大変なのである😖💦。


拒否出来ないし、知人の幼い女の子も乳歯の神経抜く治療で絶対拒否とかで口を開けずに大変だったそうだ。それでも通ったから凄い。神経抜いた後、麻酔切れたら痛いはずだけど、子供はどうなんだろう。


幼い子が頑張ったのだから、私も頑張らなくてはいけないんだろうな。前回、痛くてホッペ、腫れてた。1週間、2週間だったかな、腫れが引くまで。


嫌だなぁ、怖いし、痛いし、腫れるの。今回はブリッジ、外してやるんだろうか。それとも別の歯?詳しく言われなかったので、どの歯かよく分からない。奥歯だと神経たくさんあるんだってね。


鬼滅の刃、思い出して痛さに耐えるしかないのが、辛い。


一週間後に予約時間にいきます。


治療どんどん進化しているなら、痛くないのないのかな。マジ、泣きそう。治療よく分からんし。ベテランの先生だから任せるしかない。なるべく痛くしないで🙇‍♀️💦💦。