八戸市、朝から吹雪積雪…雪雲表示無し? | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

今日の八戸市は氷点下4.2°cと冷え込みましたが、昨日とはお天気が打って変わって荒れた天候になっています。


午前中から風の音がヒューヒューと鳴りながら猛吹雪になって、積雪が雪かきをするほどになっています。


湿った雪ですので重い❗ 玄関が埋まるといけないので 道路に出るまでの道と  車の駐車場分だけは急いで雪かきしました。


雨雲の表示があってもいいと思うのですが、 天気予報の雨雲表示を見ると雪雲の表示が全く無くて、降っていないような地図になっています。


風は相変わらず 10mを超えています。


今日は出かけるのを中止しようと思い、途中で連絡したのですが電話連絡がつかず、中止できず出かけなければなりません。


雪が積もった中、気をつけて行ってきます。


せっかく雪も大分 溶けたのにがっかりです。