1月20日、旭川の予想最低気温 氷点下24℃⁉️ | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

夜11時過ぎの NHK の天気予報で私の聞き間違えかとびっくりしました。


 明日の北海道旭川の最低気温は氷点下24°cと 言っていたような😱☀️。


別の天気予報でも 最低気温が 氷点下18°c 、最高気温で氷点下6°cと出ていました。


明日の八戸市の天気予報は最高気温が氷点下1°c、最低気温が氷点下4°c。


日中は雪だるまのマークがついていて、やはり風が強い場所だけあって風速11 M と出ています。


体感気温がそれより5°cくらい低くなるでしょうから、氷点下5°cくらいの寒さになると思います。


 吹雪くようであれば 着物は無理かもしれません。様子を見ながら着替えたいと思います。


それにしても氷点下24°cというのはちょっと想像がつきません。 日中の水道とかどうされているのでしょうか。外を歩けるのでしょうか。ただ北海道はお家の中がとても暖かいとは聞きました。


 今年の冬はそれにしてもとても厳しい寒さが続くので 嫌だなと思っています。


雪もあまり降り積もりませんように。


そういえば積雪が日本一にもなる青森県の酸ヶ湯では300 CM をはるかに超えていました。