帯の作家名と落款 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

未だに読めない帯の作家名と落款



調べても出てこない。

帯は刺繍で、着物は印が かすれたり滲んだりしていることが多く、読めずによく探します。

一時期、落款だらけになったこともあったようですが、他にどのような作品を作られているのかなぁ、と知りたくなります。

絵柄や色合いなど繊細だったり絶妙だったり、着物や帯は昔のものでも、その美しさに溜め息が出ることがあります。