今日のめっけもん~ 金色横段ぼかしの袋帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

非常にシンプルですが、とても品の良い、横段のぼかしの袋帯を見つけました。
帯芯が入っていないと思えるほどの柔らかな袋帯です。グラデーションとはまた違いしっかりと段によって色が分かれています。

写真では若干、光の彩度が落ちていますが、もっと白っぽく明るく輝いています。

帯も大変綺麗な状態でした。フォーマルからおしゃれ訪問着、小紋や紬にも幅広く使える帯かと思います。

長年タンスの中にしまっておくのはもったいない。外に出して景色を見せてあげましょう(^o^)