黒の泥大島に金色の飛び柄の源氏車、鳥や盆栽の紬の帯 | 風月庵~着物でランチとワインと物語

風月庵~着物でランチとワインと物語

毎日着物で、ランチと色々なワインを楽しんでいます。イタリアワイン、サッカー、時代劇、武侠アクションが大好きです。佐藤健さんのファンで、恋はつづくよどこまでもの二次創作小説制作中。ペ・ヨンジュンさんの韓国ドラマ二次創作小説多々有り。お気軽にどうぞ。

先日、 一目惚れのようにして手に入れた鳥と盆栽の模様の 紬の袋帯。


こちらを活かそうと思いまして、 着物を合わせてみたところ、黒に金色の飛び柄の源氏車の泥大島が、一番しっくりくるように思いました。



半襟も白ではなく深い緑の細い縦縞の色半襟にしました。



少し気温も穏やかでしたので、 赤に亀甲柄の道行コートを重ねました。