お墓参りして東大でランチとお茶した後は

 

 

四女の妹と一緒にお散歩

 

向かった先はここ

指人形の『笑吉』さん

何度かお店の前までは来たんだけど

入ったのは初めて

 

 

 

 

 

23日土曜日朝の『所さんお届けモノです!』にも出ていたよね

 

 

 

 

 

見学させてもらいました

 

 

 

 

さんまさんやタモリさん

所ジョージさんや志村けんさんも

うん、そっくり❗️

どのお人形もいいお顔

 

中にはこんなお人形も

 

お顔を鏡で見てみたら

あかんべ〜👅

こっちも👅

 

製作中のご主人さま

忙しいところありがとうございました

次回は28日、BSの番組に出るみたいです♪

お店を出て次に向かったのは谷中銀座商店街
平日なのに外国人観光客でいっぱい

 

ここ、下町育ちの私たちから見たら
ごく普通の商店街なんだけどね
 

 

夕焼けだんだん登ろうとしたら
 

 

妹が咲いてるを発見❗️
谷中銀座のすぐ横にある長明寺さん
 

 

わー❗️

 

 

咲いてる〜❣️

 

ここは5年前に4人で来たんだよね

 

 

今回は2人だけど

桜が見れてよかった〜♡


最後に私のリクエストで谷中霊園へ

 

昨年楽しませてもらった朝ドラ『らんまん』

牧野富太郎先生のお墓にお参り

 

横には奥様スエ子さんのお墓も

 

徳川慶喜公の霊廟にもお参り

 

安らかにお休みくださいね

 

帰りは日暮里駅から🚃

あ、駅の入り口がこんな感じになってるキラキラ

みてみて、日暮里駅のロゴラブラブ

猫耳に猫足にしっぽ〜キラキラ

可愛い🩷さすが猫の町だね🐈

 

お墓参りからのランチとお散歩はこれで終了〜拍手

妹ちゃんたちお世話になりましたお願い

 

楽しかったよキラキラ

またね〜バイバイ

 

総歩数は

19,714歩

 

 

 

 

激しいバドミントンも長〜いお散歩も全然大丈夫🙆‍♀️

人工股関節にあらためて感謝です♡