続き〜ハート

 

 

 

根津神社で散策しながら妹たちに

「東大にハチ公いるんだよ」

 

って話したら

2人とも興味あるっぽい感じハート

 

じゃあランチのお店探しながら行ってみようか〜ブルー音符

 

って事で、またまた坂を登って東京大学へ

いたいたキラキラ

 

 

会えて喜んでる上野博士

 

ハチ公も嬉しそう

ハチ公

上野博士が亡くなった後も

10年間、毎日駅にお迎えに行ってたんだよね(-﹏-。) 

 

 

 

 

 


せっかくここまで来たから

ついでに東大を一回りしましょ

東京大学

何年ぶりだろ

 

お仕事の打ち合わせや

 

原稿受け取りでちょくちょく来てたのよね♪

 

 

 

青空の安田講堂

 

そりゃ撮るよね〜

 

 

 

講堂前の広場では

卒業証を持ってアカデミックガウンで記念撮影する人も

卒業式は先週だったけど

時間差で受け取る人もいるんだね

私が見たのは修士課程の人〜♡

 

安田講堂のそばまで行ったら

あ、いい匂い♡

 

 

ここか〜

 

 

どこかでお蕎麦でも食べようと思ってたけど

東大でランチもいいかもね

 

 

中央食堂到着

食堂、綺麗になってる〜❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうところが東大っぽい下矢印

 

 

 

私はチキンソテーと豚汁

 

 

 

妹たちのも美味しそう

 

 

春休みだけど結構人がいるね

 

「春から東大生とその家族」っぽい人もチラホラ

 

ランチの後は

東大内のドトールでお茶コーヒー

 

暑かったのでアイスティーと抹茶ラテ

 

 

まだまだお喋りしたかったんだけど

三女がここで時間切れ〜(-﹏-。) 

 

東大前駅でお別れ🚃

 

楽しかったよ

またね〜バイバイ

 

三女は帰っちゃったけど

長女と四女の谷中巡りは続きますキラキラ