再断裂から、二週間(装具から、四日目) | 三度目の正直(T ^ T)ふがいないやの三回目アキレス腱断裂からの復帰

三度目の正直(T ^ T)ふがいないやの三回目アキレス腱断裂からの復帰

3度目のアキレス腱断裂から、バドミントン復帰への道を残します。さすがに、バドミントンは、数年できないかな…
大好きなYUKIちゃんと、ウォーキング・デッドと、ノーマンリーダスを楽しむ。

入院から、一週間で、無事に退院し、4日後の8日金曜に、抜糸と初めての装具をつけることに、なりました。
抜糸は、地味に痛かったけど、傷口は、問題なし。
装具は、みんなのブログ等で、見る装具よりも、ごっつくなく、短い丈の物でした。型取りも、ありませんでした。見た目は、まさしく、スキーブーツ。値段も、49000円だったので、安いほうなのかな?
断裂後、二週間も、たたないうちに、装具で、歩くリハビリをすることに、なるとは、驚きました。
保存だと、第一段階のギプスの期間。
手術と、違いますね。
この手術と保存。どちらが、良かったか、通院が終了した時に、見極めたいと、思います。

しかし、毎日、毎日、怖い。

ちょうど、アキレス腱とふくらはぎの筋肉のつながる部分が、凹んでいるんです。先生には、みてもらい、大丈夫だと、言われたんですが。みなさんの足は、どうなってます?
触るとぷにょっと、凹んでいるんですよね。