3度目のアキレス腱断裂〜入院、手術〜 | 三度目の正直(T ^ T)ふがいないやの三回目アキレス腱断裂からの復帰

三度目の正直(T ^ T)ふがいないやの三回目アキレス腱断裂からの復帰

3度目のアキレス腱断裂から、バドミントン復帰への道を残します。さすがに、バドミントンは、数年できないかな…
大好きなYUKIちゃんと、ウォーキング・デッドと、ノーマンリーダスを楽しむ。

いやぁー。再断裂。シャレになりません。
やっと、仕事、車の運転など、日常生活OKが、出て、一週間を過ぎた日曜。たまっていた家のことをやろうと、子供の上履きを洗って、家の外に干しに行ったその途中…。段差もない、なにもないところで、ほんの少し、バランスを崩し、とっさに、右足をついたら、ブチっと…。ファーストインパクトほどの、衝撃は、なかったものの、バチんと、あの衝撃が。うそーっ!その瞬間は、3秒くらい。3秒で、切れました。
痛みは、そこそこだけど、気持ちが、辛くて辛くて、どーしていいか、わからず、病院も日曜で、休み。再断裂なので、手術になることは、わかっていたので、他の病院に、行っても、ダメだと思い、自宅で安静に、することに、しました。
旦那は、あきれて、話すこともせず、ずっと、こたつで、テレビを見てました。
とりあえず、切れてるのは、わかっていましたが、夕飯の餃子を作った。

次の日、朝一で、病院へ行き、やっぱり再断裂してると、言われ、手術をすることに、なりました。
検査が終わった後に、一時帰宅をして、夕方から、入院しました。
点滴ルートは、4回失敗されて、痛いし、ドキドキして、眠れませんでした。

次の日、絶食が、始まり、術着に着替え、手術室へ。眼鏡をかけてないので、基本、全然見えませんが、ドラマのようなライトやら、なんやら、あったのは、わかりました。
下半身麻酔をされ、チクチクっと、痛みが、あり、熱くなったと思ったら、痺れて、感覚がなくなっていきました。
痛みは、ないけど、引っ張られてるような感覚は、ありました。
途中で、息苦しくなり、気持ち悪くなったり、動きたくなったり。気を紛らわすために、自分の手をつねってました。
先生達の声や、金属音が、聞こえるので、それも、嫌でした。

無事に手術が、終わり、麻酔が、キレる頃に、ジーンとした痛みが、きました。看護師さんに、寝る前に座薬をお願いし、なんとか、夜は、眠れました。

手術中、こんなに、辛い思いをするなら、スポーツなんて、二度としないと、正直、本気で考えたり、しました。