近所の整形外科のリハビリ開始(73日目) | 三度目の正直(T ^ T)ふがいないやの三回目アキレス腱断裂からの復帰

三度目の正直(T ^ T)ふがいないやの三回目アキレス腱断裂からの復帰

3度目のアキレス腱断裂から、バドミントン復帰への道を残します。さすがに、バドミントンは、数年できないかな…
大好きなYUKIちゃんと、ウォーキング・デッドと、ノーマンリーダスを楽しむ。

今日から、近所の整形外科のリハビリ開始。
今、通っている総合病院とは、全然違う対応で、驚きました。技術的には、変わらないのだと、思いますが、凄く時間をかけて、ゆっくりと、マッサージから、入り、質問ないですか?とか、親身になって話しを聞いてくれるので、質問しやすいし、かなり、好印象でした。
楽な歩き方も、教わり、標準の歩行スピードになれました。
総合病院では、治り方が、普通と言われたけど、地元病院では、治りが早いと言われました。
私、もともと、身体が柔らかいほうなのですが、どうやら、足首も柔らかいらしく、そのため、やや早い回復に、なっているそうです。
自分では、全然、気がつきませんでした(^_^;)
両足首、あまり変わらない角度まで、曲げられるように、なりました。

稼働範囲が、広いぶん、再断裂の可能性も、大と(´Д` )
周りの落ちた筋肉を取り戻さなければ、ならーん。サポーターすると、かえって、歩きヅラいけど、ここは、あえて、90度固定で、外出して、下さいと、言われました。

しかし、自分の身体のことって、知らないことが、多いなぁと、シミジミ。
巻き爪のことも、足首が、柔らかいことも。勉強に、なりました。




iPhoneからの投稿