・・さいきんのBLOGカスタマイズってどうなのよ? | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥
アメとムチ、あなたはどっちでのびる? Freedomスタイルシートagain!☂ネタアメーバの鞭、あなたならどうやって生きのびる? もうしわけなく?参加中 
 
 
選択されたスキンではCSSが編集できません
 
     なんで  
 
 
 
 

2010-06-18 02:05:27  
ロングユーザーとして気がついた部分で余談ですが
ここ数週間(数日?)のアメーバさんのスパム対応! スゲェ!
画期的な進歩! (おれは密かに知ってしまいました。)
 
     感謝です。
 
ゴミタメ化する亜細亜のインターネットからの逸脱!
クリーンなネットサービスへの躍進、バンザイ!
 
twitterを使う理由|渋谷ではたらく社長のアメブロ コメント欄 8 ■より抜粋  

 
 
2010-07-25 23:32:33  

130 ■ あの・・やっぱ、あれなのかな?
アメーバさんのオバケBLOGの掃除と
自動送信スパム対策いろいろやったあとのシワヨセ?
CSSを2枚仕込んでる状態が
そういった改良と相性わるくなったのか?
ともあれ
この問題だいぶ手こずってるよな。
2005年から利用させてもらってるけど
今までこんなに大変な修復作業なかったかも。
もしかすると
アクティヴ・ユーザー全員CSS書き換えないとでしょうか?
その際は強力するので
はやめにお知らせください。
 
【ブログ】サイドバー「最近のコメント」の表示について|スタッフブログ コメント欄より抜粋  

 
 
138 ■ 差出人: アメーバスタッフさん 日付: 2010年07月27日 10:45 件名:【アメーバより】「最近のコメント」をご利用の皆様へ
2010-07-27 18:09:08
 

 
143 ■ そもそもアメーバブログっていうフォーマットが
2010-07-28 16:32:36
 

 
144 ■ アメーバさんは気づいているのか?
2010-07-28 16:33:07
 

 
145 ■ あられら・・そうきたか。 
差出人:アメーバスタッフさん 日付:2010年08月05日 16:52 件名:カスタマイズ推奨デザイン以外を編集いただいている皆様へ
2010-08-08 20:12:44
 
 

 
つーことで、
【ブログ】デザインの変更画面のリニューアルについて|スタッフブログ
2010-08-07 00:21:35 ~ 2010-08-07 14:33:29
 
 こっから  こちらを覗いてみると…
カスタマイズ推奨スキン以外で、CSSが変更できなくなった 2010-08-07 テーマ:AmebaBlog
 
 
 
  みんなスンゲェいかりMODE!! 
 
 
  さぁて、どうすりゃいいのか  
 
 
そのむかし…
学生時代に風紀委員長と生徒会長やってたとき 
未成年のブンザイで
校舎ちかくに流れる河川に沿った土手の向こうや
便所に隠れたりしてタバコ吸ってる不良連中どもがいた。
そんときまだ おれは吸ってなかったんだけど  
連中に云ってやったことがある。
 
 
  ゼッテェ先公に見つからねぇ方法あるぜ  
 
 
  なになに  
 
 
  吸わなきゃいいんだよ  
 
 
だから
今回のアメーバさんという運営側の強行突破にしても 
無料登録で貸して戴いてるユーザーであるなら 
素直にサービスの基本 に従ゃあいいんだけど 
それじゃぁ納得できねぇ
とかなんとか利用者の自由や権利を主張するヒトもいるかもしれない。
なら、
 
 
  工夫すりゃぁいい! 
 
 
そういうおれはサイド広告ナシのスイッチスキン2枚かさねた状態で  
2度とCSS編集できなくってもかまわないんだけど…。  
今までのCSSのバックアップ取ってないヒトも 
見飽きた広告バリバリ表示の編集可能なスキン選択後に
これから改めて あくまでも借り物の 
己BLOGのデザインやカスタマイズの構築かんがえようとしてるヒトも 
まず、
 
http://jigsaw.w3.org/css-validator/
 
  こういうWEBサービスで  
貸していただいてるBLOGスキンのCSSを読み出し
別サーバーに編集用データを移して 
そこでカスタマイズ確認しながら
フリープラグインつかって
己BLOGへ飛ばす!ってのはどうだ? 
 
  ああ?詳しいやり方? 
 
そっから先は やりてぇヤツが自分で調べて自己責任でやってくれ。
javascriptをどうするとか 外部ファイルをどうするとか
そういう親切な説明は おれには向いてない!
つーか、
 
  知らない! わからない! 
 
わりぃな。
でも ここまでの内容のリンク先から ひっぱり出すと 
きっとどこか親切なヒトのところへつながってるとおもう。たぶんな。
 
  じゃね~ 無理しないでがんばってね~ 
 
 
 
 
 
 
 
       Eric Clapton - I've Got A Rock'n'roll Heart