あしたの手錠 | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

Re: 12-02 23:15 コメント / sub title: そんな時が戻ってくるのではないかと・・・信じたい。   
   
   
   
   
昨日の内容 
http://ameblo.jp/badlife/entry-10006684495.html
   
   
   
  キーワードは、
 
  
     ギラギラ
 
  
       と 
 
  
    基本は G
 
  
 
  
そして、 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   

  「・・・友よ」

   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
で、ギラギラしてる人の紹介の中に、
まだ(俺の中では)かなりの役者さんとかが抜けてる。
奥田さんとか渡瀬恒彦さんとか、宇崎さん、デーモン小暮閣下、
三上 博、藤岡 弘、浅野忠信、竹内 力、岸谷五朗、豊川悦司、保阪尚希、上川隆也
萩原流行、西村和彦、三浦浩一、役所広司、今井雅之 、長山洋子、北原佐和子(敬称略)
他に、役者でも歌手でもないんだけど、久米 宏さんとか…。
ご本人や周りの人間がどう思おうと、
俺の中ではまだ、ギラギラと輝いてる部分がある。
すべて、21世紀に生き残れる日本の役者、歌手の人たちだ。(と、勝手に決めつけてます)
(生き残れない代表は、若手役者 カネケン とか・・・奴は現場で挨拶一つマトモにできやしない)
   
このうちの一人、誰の、その、 “お仕事”の幾つかを題材にしても、
軽く 3ページは記事を書ける。(但し 一部を除く
いずれ、“黄昏の芸能ブローカー”のコーナーで紹介してゆくことにする。
ドラマ『 Lip Stick 』撮影秘話、ドラマ『宮本武蔵』(テレビ東京)の撮影裏、
映画『月』、『風花』、『親分はイエス様』等の撮影裏話、
東映Vシネマと仕出し屋の歩み、北野監督と三池監督の現場にて…など、
俺がこの目で見た実際の撮影現場での事実を基に紹介してゆく。
芸能ブローカー の話と共にな…。 
   
そういうことをひっくるめて(?)、
今日は、またもや、“替え歌コーナー ”だ。
ギラギラとしていた頃の あおい輝彦さん が懐かしい、
あしたのジョー』のオープニング・テーマ。
   
あくまでも替え歌だ。 (設定:満員電車の中。)
ギターを持ってる人は自分で適当に弾きながら歌ってくれ。 
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
     PLAY ON !        
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
      はんどぉ~、バッグにィ~、
        沈んでぇ見えぇるぅ~、
         トボケタぁ~、こんちくしょーのぉ、
          サイフを目掛ぁけぇ~
           盗め、獲れ、奪えぇ~
            おいりゃにゃ~、スリのぉ~
             血が~ぁ、さわぁぐぅ~
              だけどぉ、ルルルル~
               るるるぅ~、るるるるぅ~ 
        あしたわぁ~、きぃ~い~っとぉ~
         務~所ぉ、もぉどぉりぃ~ 
          あしたゎ どぉっちだぁ~  
   
   
2番の歌詞はオリジナル通りに演ってくれ。
   
   
      親のぉ~あるヤツぅ~わ、
        国へ~、帰ぇれ~
         オレとぉ~、くらすぅんだぁ、
          ギぃラぁ ギラぁとぉ~・・・・ 
   
   
てな具合で、声は太くしてな。イントロのギラギラ感も大事だ。
   
   
   
この年末年始、スリの窃盗団とかにも気をつけてな。
   
じゃぁな。 ・・・友よ。
   
   
   
     今日 ここに、俺が勝手に登場させてしまった人物、団体、および楽曲の歌詞等、
     そのすべての方、および関係者の方々に対して失礼があったこと、心よりお詫び
     申し上げます。 ごめんなさい。