悪い子の国 | “Mind Resolve” ~ この国の人間の心が どこまでも晴れわたる空のように澄みきる日は もう訪れないのだろうか‥

   
   
   これまた 文部省唱歌認定の童謡みてぇな扱いにされてる
   ご存知、 『よいこの町』。
   俺が新たに歌詞を思いついた。
   単なる”替え歌”じゃなくて
   現代社会、現代教育を風刺する意味で、
   全国のストリート・ミュージシャンに、是非とも、
   街中の至るところで唄ってもらいたい
   よろしく。
   
   
   
   標準の歌詞 
   
     ♪ よいこの住んでる よい町は
         楽しい 楽しい 唄の町 
          花屋はチョキチョキ チョッキンなぁ
           鍛冶屋はカチカチ カッチンなぁ   ♪
   
   

   
   新たなヴァージョン (作詞:南 大空)
   
     ♪ 悪いヤツ 住んでる 悪い国は~
         虚しい 哀しい 罪と罰ゥ~
           誘拐、殺人あたり前ぇ~
            政治家 ワイロで垂れ流し~ぃっ、   
              Thank You !            
   
   

   
   
   できれば、ブルース調で唄って欲しい。
   ・・・かつての鈴木ヒロミツさんが在籍してたバンド、”モップス ”ように。
      
   でもって、
   かつてのキース・リチャーズのように、一級品のヘロインを手に入れる度胸も術もなく    
                                     (俺にもねぇけど。・・・今はな)、
   ”安っぽい薬物 ”の力を借りてウサン臭いヒット曲 連発してるような
   邦楽連中・・・・・いるだろ、どんな時も、そういうヤツラ。
   
   負けるな! 本物のROCKER!
   
   負けるな! 全国のストリート・ミュージシャン!
   
   ・・・ わけわかんねぇ。  

   
   
      
    で、”今日の一曲”コーナー。

   

   

The Rolling Stones
A Bigger Bang
   
   
   The Rolling Stones のアルバム、『A Bigger Bang 』 。
   その 13曲目に、
   

        Sweet Neo Con ”        
   
   て 曲がある。
   
   湾岸戦争とイラク侵略戦争 で一儲けした石油会社。
   テキサスのハリバートン社 と癒着した
   現在のアメリカ政府のことを風刺してる。
   こんな歌、他のバンドには演れねぇな。
   いつの時代も ストーンズはハンパじゃねぇぜ。
   
    ・・・このセリフは しつこく 3度目 になるけど、
   湾岸戦争の時には、こんな曲もリリースしてたよ。
   今日のもう一曲。
   
        Highwire ”             
   
   ちなみに、この曲は正確には3つのオフィシャル編集テイクが存在していて
   プロモーション用5"CD (ラジオ局とかに配布されるヤツ)の、
   フルレングス・ヴァージョンと、
   1991年3月、通常盤として発売されたシングルCDに、
   エディット・ヴァージョンがある。
   
   
The Rolling Stones
Flashpoint
   
   
   
   それにしても、
   人類 狭しと云えど 60億人もの人口が ひしめき合ってる この地球上で、
   親子二代に渡ってストーンズに渇を入れられた者もいない・・・よな。   
   息子さんの方は 履いてる靴下が臭そうだけどね。オェッ。
   
  
 ・・・ これも わけわかんねぇ。  
   
   
   
   
   
   
   
   

   みなみ  まさあき

   

   

   

     充電中です。

   

   

   

   非公開記事へ つづく。

   

   

   http://scrapbook.ameba.jp/pinkcadillac004_book/entry-10005851018.html  
   
   

   

   

これで貴方も元通りの人間に成れるか?
噂のへヴィ・ウェブログ “Mind Resolve”を探せ!
mindresolve.seesaa.net/
          このサイトの登録カテゴリー:ブログ