とりとめのない話 | バディの日記 

バディの日記 

飼い主がシニアになって、会社・学校を辞めてはじめて自由人になった。
先延ばしにしてきたことを、これからやるって言ってるけど、どうなることやら。

こんにちは。バディの飼い主です。

先日ウチの人が散髪屋に行った時の話。
隣の席は初老の男性。
その会話。

「前髪はこのくらいにして」
「はい、わかりました。後ろは
普通で良いでしょうか」
と、突然その男性は
「普通とはなんなんだ?
普通という言葉を私に向かって使うな」

お店の人、びっくりして
「スミマセン、どのようにしましょうか」

しかし、普通ってなんなんだ、と突然きかれたら、私も即座には答えられない。
お店の人はきっと散髪屋にとっての後ろ髪の一般的な整え方を答えることはできたと思うんだけど。

ウチの人は即座に言ったそうだ。
「僕は前髪も後ろもフツーでお願いします」

店内に笑いが。
ハサミを持つ手が笑って震えている光景が目に浮かんだ話。