>゜)))彡 -3ページ目

>゜)))彡

>゜)))彡




バイトにいくと いつも考えさせられます。



接客業なんですが、

来られるお客さんだけでなく

まわりの社員さん バイトのみんななどにも

きを配らなきゃいけないんだなぁって

今のバイト先に来て思うことが

多くなりました。





いままで自分がどんなに自由気ままに

生きてきたか、周りにふるまってたか、

苦しいほど日々痛感してます。






今日は 仕事に対してストイックな人との

会話で考えさせられました。



そのひとのこと、

わたしはすっごく尊敬してるし

かなり憧れてます。



どうしたらあんなふうになれるんだろう、

何を考えてるんだろう、

知りたくて 毎回 探ってます。




そのひとは あまり人を褒めません。


『えらいなぁと思ったときは

ちゃんと褒めるけど

それ以外は褒めない。

あなたを褒めないのは

えらいなぁと思わないから。』



笑って「がんばります」とだけ

返しましたが、このひとことが離れません。






わたしだってがんばってるし、

努力してるのになんで??と思いました。



でも、こんな努力しましたよ! とか

こんなふうにがんばりました! とか

ほら見て! みたいなことは

したくないし、とてもじゃないけど

できないです。


だってみんな頑張ってるんだもん(笑)




じゃあ、わたしが思う偉いは何で

その人が思う偉いはどんなことか

っていうのが違うなぁって。





わたしの当たり前は

その人にとって基本中の基本で


その人にとっての当たり前は

わたしにとっては偉い

なんだろうなって帰りながら

思いました。




だから わたしはもっと自分の

最低ラインをあげないといけないし

もっともっと自分に対して

ストイックにならなきゃいけないんだと

おもいます。




褒められないと安心できない。

これはわたしの性格です。


ただ褒められたいんです。


でもそうじゃなくて

褒められることはにのつぎで

とりあえず いま 自分のできることを する。


できること っていうのは

じぶんのするべきことじゃなくて

(じぶんのするべきことは

  やって当たり前)

周りの人たちにどれだけ

気を配れるか、つかえるか、って

ことなんですね。



できること=すべきこと は あたりまえ



自分に対して 求めることを

もっともっと高く持っておくことを

今後の課題にして、

来週もまたがんばります◎






Android携帯からの投稿