【感想】2021.08.30 わしゃがなTV 「MARVER ウエハース」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

お久しぶりです。

 

明けました!!!

 

年がっ、年が明けてしまいました!!!!

 

年が明けちゃいましたぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

12月、わかんないけど忙しかったです。年明けも思わぬことで忙しかったです。

なので、元旦早々バタバタでした。

 

お蔭で、毎年送るお年賀もきちんと出せませんでした滝汗

 

でも、来年からはお年賀書きます!!出します!!

 

遠方に知り合いが多いからかな~?個人差はおもちろんあると思うですが、私はお年賀の方が好きということに気が付きました。

 

日頃から頻繁にLINEとかSNSで連絡取り合う友人たちにが、むしろLINEでもいいのかな?とか思うのですが

 

呪術のスタンプいっぱいおくれるし。※そこかいという苦情は受け付けまてん。

 

年始のご挨拶したいけど、そこまで連絡を取る機会が少ない人には、お年賀の方がいいように思いました。

 

超個人的意見ですけどね!!

 

 

さてはて、こんなわけで、いつもブログに足を運んでくださる方々。いつもありがとうございまず。もうちょっと更新の頻度を上げれればと思いますが、なかなかできなくてすみませんアセアセ

 

今年も見捨てずにお願いいたします!!

 

image

 

 

さてはて、新年一発目は「わしゃがなTV」の感想。

 

しかし、この動画がアップされてるのって…。

 

約4カ月まえ(吐血)

 

動画もいっぱい更新されてるしアセアセ頑張って追いつけるように頑張る!!

 

さてはて、今回の動画では

 

最初…このサムネイルみて直ぐに

 

あのMARVERもウエハースに手を出したのか!?

 

と、ビックリ。

 

もう、ウエハースを購買を期待するターゲット層ちびっこじゃないのが☆☆

 

絶対、十代美少女達の年齢層がターゲットでしょ!!

 

爆買するもんね…。(経験あるもん…アセアセ

 

まあ、箱買いはしたことないのですがアセアセ

 

自分がいつウエハース箱買いという所業に手を出すのか、戦々恐々としています。

 

さてはて、私はこのウエハースの存在をしらなかったのですが(田舎だからこちっちまで流通していないよいう可能性が大きいかも)

 

ちょっと大人な感じのウエハースに見えました!!

 

ん?自分で言ってなんですが、何言ってるんだ?

 

まあ、いいや(放置)

 

MARVER映画シリーズ…、トビー・マグワイヤのスパイダーマンは全部みたのですが、あれはシリーズにカウントされていないんですよね?

 

そしたら…告白します!!

 

昨今のMARVERシリーズ…

 

実はアイアンマン(しかも1だけ)以外見たことありません!!

 

なぜなら、MARVERの映画を見たくても、我が家の近所にレンタル店がなく、郵送レンタルでは常に借りられず、今みたいに動画配信サービスに加入してたわけでもなく、今も多分見放題に加入していてもディズニー系列の映画って、課金だし。(流石にディズニー+は違うだろうけど)

 

見るなら映画館ですが、田舎に帰ってから映画チェックする量が極端に減って、気づいた時には終わっていたことが多く…。

 

そんなこんなで、MARVERシリーズはみたいけど、見れない映画。

 

とほほ。

 

もう、ディズニー+に加入するしかないのかな・・・?

 

私にとってそんな感じのMARVER映画ですが、ウエハースのカードになるぐらいたくさん映画がつくられていたことにビックリ!!

 

そして、ガーディアン・オブ・ギャラクシーもMARVER映画シリーズの一つだということを、今回の動画で初めて知りました!!!

 

いや、なぜか私、ガーディアン・オブ・ギャラクシーって、なんだって「銀河ヒッチハイク」みたいなコメディ映画と勝手に認識してたんです。「銀河ヒッチハイク」も予告編しか見たことないけど、「ギャラクシー」という響きだけで、同じくくりにしてしまったかも。

 

ブラック・パンサーはみて見たいな~、とおもっていたら、主役の俳優さんが亡くなられたので、続編はどうなるのかな・・・?

 

あと、中村悠一さんが吹き替えを担当されているキャプテン・アメリカ(わしゃがなで吹き替え担当されていることをしりました)もなんか…、◎んだの?消えたの?

 

よくわかりませんが、今回の動画の雰囲気だと、今後のMARVER映画には登場しない的な感じの展開なのかな~?とか思いました。

 

やっぱり、ストーリーの展開を知るには…ディズニー+に加入するしかないのかな…?

 

今回の動画を見て、1日~2日、もっとかな・・・?MARVERシリーズを一気見したくなってしまいました!!

 

はっ!!見るにしても、時系列に並べてみないと訳が分からなくなりそう!!