【感想】2021.08.27 生わしゃ「登録者数50万人突破記念」ゲスト:安元洋貴さん | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

今回は、チャンネル登録者数50万人突破記念生配信!!

 

本日チェックしたら、チャンネル登録者数が55.6万人に!!

 

わしゃがなの存在知った頃は20万人を少し超えたぐらいだったと思います。

 

私がチャンネル登録したのは、メンバーシップが始まってから一ヶ月ぐらい後だったとおもいますが、その頃は、もう少し多かったと思います。

 

その頃に比べたら倍以上!!すごいっ!!

 

わしゃがなTVのチャンネル登録者数って、ゆる~く、まったり、けど止まることなく増えてるような気がします。

 

で、そんな記念すべき配信では、何をするのかな~?と、ワクワクしていたら

 

ギャルゲー!!「ゲッターラブ!!」 のゲームプレイ!!

 

 

 

なんか、プレミア価格が付くぐらいの有名なゲームだそうです。

 

配信中に、ゲームプレイ時間が三時間かかるみたいなのがどこかに表示されたかなんかで、安元さんが

 

ものすごいボリュームで時間を絶叫されていたのが印象的。

 

もうこの時すでに、わしゃがなメンバーは放送時間内に終わらないんだな。って、悟った方が多かったともいます。

 

私もそう思いました☆

 

今回のゲームでは、安元さんや梶田さんのコメントやプレイ内容は安定の面白さだったのですが、個人的に超面白かったのは、中村さんと相手の女の子のやり取りでした♪面白くてずっと笑ってましたお腹痛かったです。

 

なんせ、バーのお兄さん向けの選択肢の中で、中村さんが何気なしに「告白」をチョイスしたら、そのお兄さんに告白する流れになって、キャンセルも叶わず、そのまま告白して振られるシーンは、わしゃがなの中でも神がかったシーンだと思います。(中村さんには申し訳ない)

 

あと、手を握るをチョイスして、相手の女の子を怒らせるという…。アドバイス通りとはいえ、早まった気持ちを抑えきれないようないきおいで手を握るをチョイスは、十代美少女に再び笑いをもたらしてくれました。

 

他にもデートのお誘いが来て、OKもらったのに、デートの約束をした女の子がどの子か解らないという奇跡も起こってました。

 

とにかく、おもろい。

 

他にも、嫌われるのを狙ったら、ゲージが上がったのもあった気が…。

 

選択肢から選びだした内容が全て裏目にでた感じでおもしろかったです照れ

 

ギャルゲーの面白さを知った気がします。(間違ったおもしろさだったらどうしよう。)

 

そして、そんな中村さんを置いてきぼりにしたように、梶田さんが、ガンガン好感度ゲージをあげてるのがまた対照的で面白かったです。

 

あと、みなさんがデートの予定を入れつつも、何時約束したか、待ち合わせ場所がどこか、わからなくなって、焦る姿が面白かったです。

 

だって、ゲーム上の女の子、同じ日にバンバン約束入れてるから、こっちもわからんくなる。

 

結果、正解だったのか、不正解だったのかわかんないWwww。

 

お三方がとにかく楽しそうにプレイされていたので、つられて楽しかったのは間違いなかったです!!

 

あっという間に時間過ぎていてビックリしました。

 

ゲームプレイした後は、事前に募集されていた十代美少女からの質問をネタに、定番のまったりゆるゆるトークもあって、そっちも面白かったです。

 

出会ったころのエピソードや、ぶくぶ先生の見た目の印象(wiki回でもでてたけど)やら、ビックリマンすごろくのエピソードやら色々登場していました♪

 

私の諸事情で更新停まりがちですが、引き続きわしゃがなTVの感想を上げていきたいと思います!!

 

KZも忘れてないよ~!!