【感想】2021.09.02 わしゃがなTV「プラレール×スシロー」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

 

今回のわしゃがなはプラレール!!

 

楽しい♪楽しい♪プラレール!!

 

(引用元:https://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/tettei/set/sushi/images/pic_sushi5027_01.jpg

 

可愛らしい一桁男児も大興奮

 

 

 

 

 

私の頭の中では「スシ食いねェ!」が流れます♪

 

十代美少女には有名ですよね!!(強制)

 

リアルにわからない方は「シブがき隊 スシ食いねェ」で検索してみましょう。時々、バラエティ番組でも流れてます。

 

私は、この曲をお友達と歌ってた記憶があるので、当時はちびっこに大人気の曲だったはず。

 

シブがき隊は知らなくても、この曲は知っている人は多いはず。

 

で、

 

この動画みた直後、プラレール大好きなちびっこの母である友人に、このわしゃがな回の動画を紹介。

 

トミカにもスシローがあるそうで、最初そっちとおもっていたらいいのですが、私の説明でプラレールにもあることを知って、お蔭で凄く話が盛り上がりました!!

 

その流れで

 

「右手に「おまち」、左手にスシロ―のお寿司もって遊びに行きたくなった!!」

 

と言ったら。

 

「母の私が大変だからやめてっ!!」

 

と、秒でお断りされてしまいました。

 

確かに、ちびっこは無限におねだりしちゃう。

 

おまけに、余計なでかいちびっこ(me)が増えるし(笑)

 

もう、大興奮のおもちゃでした。

 

その興奮のままで、(ちびっこ不在で)二人でおもちゃ屋に行っちゃったし(爆)

 

てか、私が無理やり連れて行ったかもしれない(お付き合いありがとうござりまする。)

 

そして、トミカとプラレールが同じエリアに陳列されていることに、お店の商魂を見せつけられました。

 

改めて見に行くと、おもちゃも色々進化してますね!

 

めったに行かないから興奮しました♪

 

幼い頃、私用に↓みたいなトミカのおもちゃがあったのですが、こちらもすごく進化しててびっくり!!

 

 

私のときは、たしか上階にトミカ上げるときって、チェーンが上げていたような気がするのですが、直ぐ千切れて(ちぎって?)よく、家族に修理してもらってた記憶があります。

 

なんか、途中から修理をねだっても、しょっちゅうちぎれるからしてくれなくなった気がする。

 

他には、

 

トミカの警察24時みたいなのがあったので、これ↓イイね~♪と、いったら

 

 

友人曰く、ママ友の家にいったら、こちらがあったそうなのですが、びっくりするぐらいの大事件が起こったと思うぐらいの音で車が飛び出ると語ってくれました。

 

友人宅になくて、安心したそうです。(遊ぶ当人はきっと楽しいんだ後思います。)

 

他にも、鬼滅の刃の無限列車が陳列されていて、これはこれで走らせたいな~。とか、アホなことをいったとか言わなかったとか。(言ったんだな。)

 

おまけに、検索かけてたらこんなの見つけました。

 

 

ナイトライダー!!!

 

やばいっ!!ターゲット層が明らかにちびっこではない商品!!

 

ついでに、サイバーフォーミュラもトミカになって!!

 

と、動画そっちのけな感想になってしまいましたがアセアセ動画自体も安定の面白さで、とっても楽しかったです☆

 

わしゃがなTVを見ていると、今まで興味のなかった分野の新しい魅力に気が付いて、手を出していなかった物欲ムクムクと湧いてきちゃいます!!