♪発売♪ SawanoHiroyuki[nZk] 4thアルバム「ⅳ」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

前作からもう2年だってたのか!!

 

時間の流れ、早っ!!

 

で、出ました♪

 

四番目ということで、まんま「ⅳ」!!

 

 

 

 

 

前作に続き豪華アーティストさんとコラボされてます。

 

今作は、男性アーティストさんとのコラボ率が高いです!

 

楽しみだったのは、岡崎体育さんとのコラボ♪

↑かっこいい♪とにかくかっこいい!!

 

澤野さん的リズムと岡崎さん的リズムが躍動感と疾走感が溢れている素敵な一曲だと思います。

 

PVも、凄く力入れて制作されているとおもいます。

 

 

ラストのラストに、まさかのコラボダンス!!

 

澤野さんのインタビューとかコメントとかをちょいちょいお見かけしてざっくり目を通しての印象は、おちゃめな人だな~とは思っていたのですが、

 

PVでまさかコラボダンスされるとは思いませんでした!!

 

思っている以上に、おちゃめ!!

 

 

 

 

 

他にも、2ndアルバム&「ガンダムUC RE:0096」のED曲「Next 2 U」以来の参加になる

naNamiさんとの楽曲「NOVA」

 

お友達のお蕎麦屋さんの「soba」という韻を踏んでのPV。

 

予想以上にマッチしてたのと、お蕎麦無性に食べたくなりました。ここのお店に行ったら澤野さんに会えるのかな~?

 

でも、東京行くには大変だ~。

 

他には、「優里」さんとのコラボ曲「Till I」も良かったです。でも、アルバム聞く前に、ネット記事を見てしまいまして、良い声されてるのに、ちょっと・・・残念でした。曲もいい曲なのに。

 

あと、1stから参加されている、Yoshさんとのコラボ曲が2曲♪前作では参加されてなかったので、復活されていてうれしかったです。個人的には、2ndアルバム「2V-ALK」の「raBIThole」と「mio MARE(2v-alk_K)」も好きです。

 

Tielleさんは、3rdと4thアルバムの間にソロデビューされたせいか、参加曲が少なかった・・・。

 

また、参加してほしいな~。

 

どのアーティストさんとコラボされていても、澤野節てきな曲と歌声がマッチしていて、誰が一番いい!!というのが、新曲出されるたびに難しくなってきてます。

 

1stからコラボされているMizukiさんやAimerさんよのコラボも聞きたいと思いつつ、また新しいアーティストさんとの曲も聞きたいというジレンマがもどかしい。

 

そうそう!!MAN WITH A MISSIONのJean-Ken Johnnyさんとも今回のアルバムでコラボされていて、こちらも良かったです!!

 

とにかく、全部よかったよ~!!!