【感想】2021.2.27 わしゃがなTV「アキネイター」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

まさかの、土曜日配信!!

 

取り溜めていたものがあったそうなので、急きょ配信を決めたそうです。

 

配信回数頻度が多いのにびっくり&ありがたい♪

 

そして、今回は「アキネイター」!!

 

って、実は私……

 

今回のわしゃがなTVの配信を見るまでこのゲームの存在知りませんでした!!

 

こういう面白いゲーム(?)があるんですね!!

 

この動画を見た後、早速アプリをダウンロードして遊んでみました♪

 

回答していって気が付いたのですが、お二人意外と共演作品が多かったので、まさかの回答をアキネイターから頂きました。

 

でも、私の回答も悪かったのか・・・?とおもったので

 

念のため、もう一回チャレンジしたらすんなり回答していただきました。

 

回答の仕方で、まさかの回答頂けるかも。

 

あと、なんでか…おもわずアキネイターをギブアップさせたくて、何とか絞り出したマニアックだと思われるキャラを想定したらちゃんと「珍しいキャラクターを思い浮かべている」と、コメントして当ててくるのにびっくり。

 

ドレル・ロナとか、アレクシエルなどなどを聞いてみました♪(何のキャラかは、ググってみてください♪)

 

双方とも「ゴールド」クラスの珍しいキャラクターに認定されたのですが、答えるアキネイターもすごい。

 

いやー。すごいわー。

 

あ、あと、シュメルマン先生をチャレンジしましたが、私が片メガネという認識がなくてアセアセ苦戦させてしまいました。

 

シュメルマン先生もゴールドだったかな?

 

探偵チームKZのメンバーでもチャレンジしたら、私の場合の最終質問はだいたい「探偵チームKZに関係している?」で、アキネイターが回答してくれました。

 

いや、凄いわ。どこで特定するんだろ?途中から「探偵に関連する?」とか、聞いてくるんだもん。

 

コメント欄でもちょくちょく出ていたので、「中村悠一」「杉田智一」「マフィア梶田」で解答していくと、必ずさんすくみのような感じでお名前が登場してくるので、吹き出しました。

 

あと、「万事屋のメンバーですか?」も聞かれましたキラキラ

 

 

 

そして、配信動画内でも、質問事項が面白くて笑ってしまいました。

 

中村悠一さんもマフィア梶田さんも、大川ぶくぶ先生への答えを導くべく、解答していました。

 

でも、最後の決まり手で「大川ぶくぶ」を導き出されているのに驚きでした。

 

そして、アキネイターVS わしゃがなMC のバトルが開幕☆

 

印象的だったのが「鬼滅の刃に関係していますか?」と、聞かれること。

 

私がプレイさせてもらったときも、「鬼滅の刃に関係ある?」と、いきなり聞いてこられました。他にも、「刀もってますか?」とかよく聞かれました。

 

あと、「週刊少年ジャンプに関係していますか?」って、質問。これでかなり絞れるんですね。五条先生のときそれで、「目隠ししてますか?」って念押しのように2回きかれたし。

 

今回の動画で、中村さんたちの遊び方見ていて、一人でも多人数で遊んでみてたらすごく楽しいだろうな♪と思いました。

 

動画でも、楽しそうな感じが伝わって楽しかったです。何問かチャレンジされているので見てみてください♪おまけの動画でも、引き続きアキネイターとバトルされていて、そちらも面白かったですWww