【感想】2021.3.1 わしゃがなTV「AKIBA'S TRIP・後編」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

四月になりましたね~。春ですね~。ほーほけきょですね~。桜餅ですね~。桜餅は道明寺派ですか?長命寺派ですか?

 

わたしは、どっちも派です!!!

 

どっちも美味しくて好きぃ…。

 

ただ、私の居住地域的には、圧倒的に道明寺の桜餅が多いです。そして、家族では私しか食さないため(個人的には、一日一個自分が食べるつもりで買ってきたのに)複数買ってきたら不評を買います。

 

好きだからいいじゃん。

 

気が付けば、わしゃがなTVの感想のタイムラグが一ヶ月前・・・。KZの感想もあるので、追いつけるように調整がんばります!!

 

3月1日配信された動画は、「AKIBA'S TRIP」の後編!!

 

前編はコチラ↓

 

前回の動画で、私は思わず『剥き出しの白鳥』が頭に浮かんだのですが、残念ながら『剥き出しの白鳥』との関連性は見いだせませんでした…。※当・た・り・前※

 

で、今回は『ミタマセキュ霊ティ』との関連性がないか(懲りずに)見つけていきます!!

 

もう、なんでこれ終わったんだろ~。この漫画好きだったのに…。

 

 

 

よかったら読んでみてください!!個人的に好きな作品。

 

念のため…わしゃがなTVと、まったく関連性ないです。

 

それと、いつも楽しみにしているのが、中村悠一さんとマフィア梶田さんお二人の背景画像。毎回どこか悩みます。いつぞやかの背景は、地元?と思いながら見てたら、地元の真逆に近い地域の場所でした!!

 

似てたので、いつかその場所に行ってみたいです。

 

で、今回の背景・・・「姫路城・・・?」と、自信がなかったら

 

やっぱり姫路城!!やっぱり白壁が美しい・・・

 

中村悠一さん側のグレーっぽい壁が、山とか崖でよく見る土留めのコンクリートに見えたので迷ったのですが、よく見たら足場が見えたので、養生幕が壁に見えただけでした。。。

 

ふー。あぶない。あぶない。お城の補修工事中の写真だったのか。

 

あれ?姫路城って補修工事中?(記憶曖昧)

 

新幹線からは、何度も見て興奮しながらみていたのですが、実際には行ったことない場所。

 

行ったことないけど。いつかいきたい場所の一つです。

 

行きたい場所だけどんどん増えていく~。

 

で、話もどしまして!!ゲームでは前回に引き続き、秋葉原で暴れ狂う主人公。

 

引き続き、吸血鬼たちとのバトル(?)が繰りひろげられていきました。

 

面白かったのが、カメラ小僧。彼らの立ち位置がイマイチ謎。

 

そして、バトル中すっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、シャッター音がしてました。

 

あと、エージェントが急に参戦したかと思ったら、凄い勢いでバトルしてるのと、カメラ小僧も急に参戦していて、カオスなバトルシーンが印象的でした。

 

カメラ小僧は、バトル中で脱がされてもシャッター音してたような。。。

 

あと、女の子たちの構えが、前回同様男前!!

 

 

 

設定上とわかっていても、気になってしょうがないアセアセ

 

途中シリアスな展開もあって、面白そう!と、思いはするのですが。

 

バトルが脱がし合いっていうのが、いつまでも尾を引っ張ってしまいます。

 

あ、やっぱり『ミタマセキュ霊ティ』は、何の関係もありませんでした!!