【感想】2021.3.2 生わしゃがなTV「ワタルトーク&ヴァルヘイム」 | やくも立のつれづれ日記

やくも立のつれづれ日記

(元)鳴海のつれづれ日記です。
漫画や映画など、趣味のネタなどを気の向くままにつづっていきます。多趣味なためジャンルに統一感が無いのが特徴です!
最近Twitter(https://twitter.com/yakumoritsu1108)を始めました。

またまた、間が開いちゃいましたガーン合間見つけて頑張ろキョロキョロ

 

3月2日の生わしゃがな配信では

 

ワタルのお話からスタート!!

 

個人的に、1のときからヒミコもですが虎王が好きです♪

 

 

特に、虎ちゃんとヒミコとわちゃわちゃしてる姿見るの好きで、そのシーンがでてくるとおおっ!!!と、密かにに喜んでましたWwww

 

たしか、二人は許嫁同士だったのかな?(曖昧)

 

でも、双方ともに、嫁とか許嫁の意味を理解していなかったはず。

 

ヒミコも、翔龍子よりも虎ちゃんの方が好きで、元に戻るときに切なそうにしてるのがまた私の心にジャストミート(古っ)してました。

 

あと、星海山の世界感って、改めてみると…北欧神話とか、ダンテの神曲に出てくる「天界」の構造とにてるなぁ~、と思ったので、登場人物も神話に関連するのかな?って、思いながら生わしゃ配信終了後に、ワタルのHP見てたら

 

そこはあんまり関係なかった。

 

どっちかっていうと、ネタ的なキャラが多いですね。

 

中村悠一さんがおっしゃってた、鬼輪伴宙太とか。

 

個人的に、この鬼輪伴宙太の上司(?)尾羅ノムナガはなぜか記憶にあります。

 

ノムナガ…○長というよりバ○殿ぉ!!みたいな印象で。

 

あと、偶然ですが関俊彦さんが敵キャラで出演されていることを発見しました。フフフ。

 

あと、ワタル2で登場する「謎の少女」の前後のエピソードで、

 

ヒミコとクラマのエピソードは覚えていたのに(クラマは死んだ恋人とのエピソードだったはず)

 

シバラク先生のエピソードまったく記憶になかった!!

 

先生、人斬りだったんだ!!

 

シリアスすぎて私の脳内から抹消されたのかな・・・?

 

シバラク先生にシリアスは似合わない!!(マテ)

 

シバラク先生の闇落ちした後は、元にもどるさ!!とおもいつつ、ショックを受けたまま毎週テレビみてた記憶はあります。

 

中村さんもおっしゃってましたが、闇落ちするシーン泣けるのです!!

 

更に、当時の記憶ですがシバラク先生が闇落ちから元に戻った時は、「ミス○ー味○子」で○王が最後の最後で記憶を取り戻したシーン並みに感激したのを覚えてます。

 

「ミス○ー味○子」で○王が最後の最後で記憶を取り戻すシーンは泣けたのよ。知らんだろうけど。

 

心の中で「先~生~!!!」と、叫んでました。

 

ワタル2はあと、途中から「超ファイト編」になって、ワタル・虎ちゃん・海彦が三人協力して戦うのがめっちゃ好きでした。

 

三人が、魔神に乗ると、衣装替えするバトルスーツ?

 

デザインがかっこよくて好きで、絵をかいてまねできないか観察してました。

 

ワタルに登場する魔神は、ミニマムで可愛いんですけど、細部までこだわってあるのでかっこいいデザインでもあると思います。

 

もしかしたら、SDガンダムもワタルの影響で登場したかもしれないですね。

 

ワタル2が放送していた頃は、普通のガンダムよりもSDガンダムに夢中な男の子が多かった記憶があります。

 

ガンダムは、普通のガンダムが好きだったので・・・そこは納得いってなかった幼い私。

 

今は、SDガンダムも可愛いと思います。

 

でも、SDガンダムの人気がすごくて、普通のガンダムの人気があまり高くなく、F91のテレビバージョンがお蔵入りしてしまったと思うと、切ないです。

 

未だに、続編の声上がってるのに、中々リメイクされない。

 

でも、閃光のハサウェイで風向き変わるかな~?

 

そうそう、今回プレイされたゲームは、「Valheim(ヴァルヘイム)」

 

 

↑画像を探してみたら、カレンダー販売されてる模様。

 

ゲーム、詳しくないのですがアーリーアクセス版とやらで500万本を売り上げを誇っている話題のゲームみたいです。

 

プレイヤーは、ヴァイキングになって、拠点を作り、敵との攻防戦に明け暮れる内容のようです。

 

序盤、中村さんがプレイされているキャラが、家の中で何回も燃えてしまうのがなんとも…

 

笑ってしまいました。

 

ただ、ゲーム画面で途中で酔ってしまい、音声だけ聞いてました。

(ゲーム画面、酔うのと酔わない基準がわかんない…バイオハザードはどっちとも酔わなかったのに)

 

すると…

 

わしゃがな準レギュラー(?)桜井政博さんがまさかの参戦!!

 

自由度の高いわしゃがなTV、流石です♪

 

こんなフリーダムさが好きなのでいつまでもこのフリーダムさをキープして欲しいと思います。

 

そしたら、桜井さんのキャラが他の三人の装備と全然違ってて驚きました!!

 

すごい、変われる!!

 

ただ、ゲーム画面ほとんど見れなかったのでガーンまだまだ、ゲームプレイでハイライトシーンはたくさんあるはずです!