蝉しぐれ | DAYS

DAYS

2022年3月脊柱管狭窄症手術(内視鏡) 残存痛有り 相応の年齢にも達し気疲れの多い営業職を卒業しました 焦らず寛解を目指します 前職記事はアメブロ歴として置いておきます 今後はシニアの趣味日常の記録 どうぞ宜しく願います

 

盛夏ですね AMは多少ふらつきますうずまき 暑さなんとか耐えております 坐骨野郎 右の殿部・下肢の痛みが少し治まってきたら今度は下腹部がダウン細い管に亀裂が入り温い体液が体内に漏れているあの感じ 前立腺炎です 禁酒に入りセルニルトンをまた始めました なかなか完調が訪れん 今迄は1週間程で納まっていましたがさて今回は 京は祇園・浪花は天神 暑さのピークに入ります もうひと踏ん張り耐えましょう

 

金曜と言えばカックラキン大放送からの新日本プロレス じゃなくて久しぶりにTVを楽しんでおります CS292だったかな 文四郎とふくの物語 江戸封建時代 岩盤強固な身分社会 人生・仕事・青春・恋(とゆうワードはあまりに軽過ぎる) 人はここまで忍べるのか 40代50代の頃、司馬さん・池宮さん・津本陽さん・高橋克彦さんを軸に骨太の歴史小説を読み漁っていましたが、同世代ロマン派知人から『コレ読まなぁ』と紹介された藤沢周平 時代小説珠玉の一作『蝉しぐれ』のテレビドラマ化

 

2003年の作品です 当時は読了のタイミングで放映され原作とのギャップに物足りなさを感じましたが 時は流れ今はとても新鮮な気持ちで釘付けになっております 日本人の源流、私の身体にも少しは流れていると思います 終章迄の心で見終えようと思います 切なくそして潔い 小室等のBGMも合っているなぁ そしてまた原作を読むでしょう

秘剣村雨』『軽格と見て侮られましたな』・・最近の口癖です 意味無く言ってます(^^) 次のテイクオフでもつぶやいているでしょう いやぁこの暑さ 出動は自重するかも 今日も夕陽が綺麗でした