3回目の水泳 | DAYS

DAYS

2022年3月脊柱管狭窄症手術(内視鏡) 残存痛有り 相応の年齢にも達し気疲れの多い営業職を卒業しました 焦らず寛解を目指します 前職記事はアメブロ歴として置いておきます 今後はシニアの趣味日常の記録 どうぞ宜しく願います

記録の為の更新です 

今日は3回目 ここ1~2回が継続or挫折の踏ん張り処 今日は初の休日出動 地域の公営プール的混み具合を想像し、午前中は萎えてゴロ寝がチラつきましたが、流されず出動出来ました 下肢の痛みでウォーキングが出来ないので運動はリハビリとして続けていかないと そんな気持ちが強いです 例年GWあたりから血圧が上がります 平均値 10月~4月が上120を下回り 5月~9月が上130迄に納まる位 お陰様で降圧剤無し正常値を維持出来ています

7月第1週平均122/80/68

7月第2週平均127/80/62

毎日の2回計測今朝は

112/72/73

104/69/67

あらら 久し振りに下期の平均値に こうゆうこともあるんや 繊細な数値変動に感心 過去2回(私は海もプールも今は平日です)すんなり入れた77台収容の駐車場が満車で、暫し公道にて待機後入庫出来ました

 

入館への通用路には子供達の歓声がピーチクバーチク 何故かプールは異常に高揚した子供時代を思い出す

 

滞在約1時間 15分の水中ウォーキング後 クロールwithプルブイ(パドリングですね)25m×20本 はぁすっきり 若かりし熟年時代とゆう表現も変だが、心斎橋時代は1,000m泳ぎっぱが出来ていました ゆくゆくはそこに到達するつもりで続けようと思います 右の坐骨神経痛 右で水を搔く時=伸ばした後に力が入る時はズキズキ来るなぁ 水曜も波無し予報 今週は水泳2勤かな