#今日の歩数は 花曇り 追記有り | DAYS

DAYS

2022年3月脊柱管狭窄症手術(内視鏡) 残存痛有り 相応の年齢にも達し気疲れの多い営業職を卒業しました 焦らず寛解を目指します 前職記事はアメブロ歴として置いておきます 今後はシニアの趣味日常の記録 どうぞ宜しく願います

見頃もここ数日 最近延伸した大阪の北壁辺り 野趣溢れる野桜は飾りのようでかわいい

 

10時に歯科予約が有り今日の公園inは11時過ぎ 56回目8,289歩 with定番痛(右の殿部・尻下・脛外) 外科的には排除され術後2年 綺麗な脊柱管を保っています この坐骨神経痛の原因はヘルニアでもないし 梨状筋が最も怪しいのだが素人が詮索した処で・・ 痛み少々状態をkeep出来ればやってゆけます 3週間前にぐねた左膝 歩行は問題無し 曲げる動作に難有り これはしこりました汗加齢とはこうゆうことです 回復しない しても遅い 曲げる際の痛みは5から2に軽減していますが ここから時間がかりそうです

 

降りそうで降らない花曇りの中スタスタ4周 気温は約20度 丁度良い季候です 若い頃は夏が断トツで好きでしたが 今はこの季候が心身最適です 大阪府北部の桜 ご覧あれ(^^)

 

散る花弁に葉桜も出はじめ 実に儚く潔い この美しさを2,000年も見れば 日本人の精神性や死生観にそら根ざしますわ

 

 

 

 

リビングの鉢植えは今年5輪咲きました あと蕾みがひとつあります 3月下旬から部屋には淡く香りが漂っています

 

今日の歩数は

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

4月10日追記 快晴 名残の桜 58回目6,411歩 今季初の6連歩(内4日間は40分5,000歩台の通勤walkingでしたが) 右尻下が痛みだし3周強でフィニッシュ 青空に映えます

 

 

車内にあったガソリンレシートを見ると前回給油は2月17日 以降2ケ月 走行57キロ まれに見るローペース バッテリーの為に徒歩12分の千里中央公園に乗ってきていますが 焼け石に水とゆうか これはいかんなぁ 左膝が良くなれば走る波のですが 焦らず回復を待ちます 

 

車検標章は右上に貼れとのこと 失敗しました もっと右端に貼るべきでした フロントガラスが寝ている車はステッカーが視界に入りかなり見にくい R形状のフロントガラス側面 それになぞって貼ったのですが外から見ると歪んでいます 嗚呼 不器用やわ 慣れていかなしゃーないなぁあせる