陽を頂く | DAYS

DAYS

2022年3月脊柱管狭窄症手術(内視鏡) 残存痛有り 相応の年齢にも達し気疲れの多い営業職を卒業しました 焦らず寛解を目指します 前職記事はアメブロ歴として置いておきます 今後はシニアの趣味日常の記録 どうぞ宜しく願います

新期3回目のウォーキングは9,360歩 骨折後はゆっくりペース 6時45分 here comes the sun 陽光を有り難く頂く

 

自然を味わいながらマイコースをテクテク 気温は5度でしたが風が無いので心地良かった 汗をかくほどでもなくかと言って震えることもなく 慣れ親しんだ環境を飽きもせず

 

 

 

常連さんを見かけると あぁ~やっぱ続けてはるなぁと自身継続のモチベーションに 今日イチの紅葉は自宅近くの『メゾン千里』前 コントラストが鮮やかでした

 

 

脊柱管狭窄症術後20ケ月 うーん 定位置で停滞ですね 毎回記載している残存痛&足裏麻痺と共に生きています 最近は右尻下のギリギリとした窄痛(レベル5)の顕著さも安定汗(余談ですがこの拝借フォト気に入ってます)

 

仕事 日常生活 スポーツは問題無し 今の状態でも大丈夫です 改善することに越したことはないですがこの安定具合では・・ 悪化しないことを祈り軽運動を心掛けます

 

肋骨骨折後19日 咳・くしゃみの際の差し込むような痛みは消えてきました 2ケ月は続くよと医師に言われましたが 私の場合は軽傷なのでそれなりの回復速度のようです 年内1~2回は入水出来そうです 明けて1月2月は冬眠です

こうゆうのって男女兼用なんでしょうか 君はLやなっ てことで8日病院で提供されたソフトコルセット? 胸バンド? 固定帯?

 

sizeが大きいのか タンクトップのように肩紐・肩掛けが無い構造からか締め付け・フィットが続かない ずれ下がり多少出ている逆鉾(寺尾の兄貴)的 小腹の上辺りに落ち着く 本来目的の肋骨固定 ガードに効果有るのかは はなはだ疑問 医師もおっしゃるし多少ずれ下がってもひと月は装着しよう