あらたな気持ちで | DAYS

DAYS

2022年3月脊柱管狭窄症手術(内視鏡) 残存痛有り 相応の年齢にも達し気疲れの多い営業職を卒業しました 焦らず寛解を目指します 前職記事はアメブロ歴として置いておきます 今後はシニアの趣味日常の記録 どうぞ宜しく願います

 

引き渡し後に発覚した

物件補修の立ち会いの為

1日と2日の数時間出勤致しましたが

長過ぎる

実に長かった休暇でした が

今日から実働再開 すぐに

過ぎた日は一瞬だったような気もします 

なにせ時の分母が大きいもので

 

徳仁天皇の実直誠実なお人柄と

雅子様の笑顔が印象的でした

日の丸の小旗

皇居前や沿道の祝福に接せられ

お立場からの重圧は計り知れません

穏やかな表情の中に

両陛下の覚悟も垣間見られました

 

一介の匹夫なれど私なりに

生きる責務を果たしてゆきたいと

感じました

 

GWは無理ないペースで

4.28 福井 前半メロウ 後半なし崩し

 

4.30 平成最後の波乗りは和歌山

 

入水1時間あっとゆう間のsizeup

無理です

(添付写はネット上から拝借しました)

 

夏なら腿は確実だったでしょう

シメシメ・・

近場のビーチに移動しましたが

残念なsmall sizeで万事休す

 

5.01 令和元旦

補修立ち会いの合間でしたが

合掌せずには落ち着かず

心斎橋本町間に位置する難波神社へ

 

平安祈願

ご家族お身内の健康安寧

祝賀 感謝 決意 想いは様々と・・

少なからずの参拝者が途切れなく

厳粛な1日に身が引き締まりました

 

5.05は東のビーチ

私にはキツイ距離ですが

あと1日休みはあるので

 

味気ない駐車場の片隅

雑草然と咲き誇るには美しい

マリーゴールドではないと思いますが

鮮やかなが生命の逞しさ

存在をアピール

見過ごせないです

 

1ラウンド後、午後の満ち込みまで

思慮なくぼぉ~っとぼぉ~っと

は、身体にいいらしいです

【秘宝館】は行っとくべきだった とか

帰り【赤福】買っとくか とか

持参した『黄泉がえり』イマイチ とか

昔は23号逸れ農道走ったぁ とか

 

この日はビーチ同様みやびさんも

ガラガラでした

 

最終日は塩落としの洗車へ

幕末来日した異人さんが

一様に驚いたのは識字率と清潔さ

は、教育と理性・マナー

今も日本人は綺麗好き

正月前の賑わいのような

 

GWの徒然な雑感

明日健康診断の結果を伺いに・・

赤点の増加が心配ですが

今以てメビウスぷかぷか

危うい健康継続中です

 

また前月同様

物件情報掲載してゆきます

令和も宜しくお願い致します