「想像を遥かに超える」
寒い。ものすごく寒い。
寒波いうやつ。
想像。
スノーボード行くならそりゃ楽しめるに決まってる。雪もあり、きっとフロントフリップ失敗しても新雪パウダースノーがカバーしてくれる事間違いなし!ハマったらヤバいけど(笑)
じゃあ釣りは?
この寒さ、釣れる気するかって言うと数パーセント。どんだけ防寒しても指先は少なくとも3本は出してる。リールを覆う手のひらも理想は出したいとこだが、こんな寒さで痛くなる事が想像できる。
指なんか「えっ!?指あるよな?」ってぐらいに、、、カイジみたく「キンッキンに冷えてやがる。くぅ~」って言うに違いない。
また、釣り場の状況想像。
凍ってる可能性あるなぁ~いや、まぁ、10時過ぎだし大丈夫だろ。
うん。...凍ってたね。
うんこ、おってたね。
うん...。もういい。
ルアー落ちないね。
2ozのシンカー持ってきてたらパンチングしてたな。
まぁ、この時期の野池あるあるですが、できるとこもあったので頑張ってやってみた。
こういう状況こそ、普通にやっても釣れないというか、釣れない状況が分かってるからこそ、誰よりも釣りたいというもの。
自分だけ良い思いする新しい発見が見つかるかもしれない!
まぁまぁ底は、ストラクチャーてんこ盛り。
倒れた木やコンパネやらゴミやらチャリンコやら。
キャストする前に想像する。
ああ~多分ここ通したら引っかかるんだろうなぁ~。この予想ってほぼ引っかかるんですが、そんなもんビビってたら釣れん!
こういう時こそ誰もやらない事やるんだ!
学べ俺!
うん...見事に引っかかったね。色んなところ攻めて、8ボール、ザリメタル、シャトル。
思って3投以内で全部ロストしたね。
全然笑えん...。池の中にゴミ残したのと一緒やし...すみません。
※ここの池大量にラインのゴミがあったにで拾いました袋まんぱんなった
その後、メタルでワンバイトあるもコンっていうたのにノラず。
もうライトリグ入れてみようと、1.8gのダウンショット投げてたら、、、3投目で、なんか、変な飛び方で飛距離出ず。
すぐにこれあかんやつや...ってなった。
うん。折れた。ティップ。
終了~(笑)
釣れないこと、ロストしそうなこと、寒かったこと、指千切れそうなったこと、池凍ってたこと、想像どおりの結果。
ロッド折れるのは想像を遥かに超えた出来事。
そして、もうひとつ。
19時ごろ。
鳴ってはいけない仕事の電話...。
急遽出勤。今さっき帰ってきたとこ。
今日はここ数年で1番最悪な日。
ここまでの事あったらあとは、
ええやんかぁ~な事しかないやろ!
多分...
寝る
↓須磨水族館にバスおったよ

