バックオフ - BACKOFF Editor's BLOG -13ページ目

編集長ツーリング

バックオフ - BACKOFF Editor's BLOG-P6040171.jpg

編集長ツーリング

毎年、6月にホンダさん主催による「エディターズツーリング」。
通称「編集長ツーリング」と呼ばれるこのイベントは、バイク雑誌の編集長が一堂に介し、
1泊または2泊のツーリングをおこなうものです。
第19回目を数える今年は、初の関東エリアでおこなわれ、総勢30台あまりのバイクが
東京・青山のホンダ本社を出発し、富士山~甲府~秩父というルートで開催されました。


今年はなんと、ホンダの福井社長が2日間の全行程を一緒にライディング。
タイトなワインディングがつづくハードなルートを、鋭い走りで魅了させていただきました。

一緒に温泉に入ったり、休憩時間には気さくに声を掛けていただいたり、なんとも貴重な
体験。
世界に名だたる大企業のトップが2日間みっちりバイクに乗るというのは、すごいことです。
短時間の休憩以外は、ひたすら峠道を走り続けるのですから・・・。

「ホンダはバイクのメーカーです!」という原点を見つめなおす意味の福井社長のお言葉が
なんとも印象的でした。

XRの新型はきっと熱い魂とともに登場するものと、期待は高まります!

写真は福井社長とツーリングの途中で。

締め切り

バックオフ - BACKOFF Editor's BLOG-IMG_8002_1.jpg
雑誌作りをしていて、心ときめく瞬間というのが毎月2回ある。


ひとつめは締め切り作業に追われいる中で、何とか間に合いそうだと感じた瞬間。

ふたつめは雑誌が出来上がって手に取り、見る瞬間。

ただ細かく描写すると、ひとつめは疲労しきっている中で一筋の光が見えた感じ。

ふたつめは、心ときめく反面、不安もある複雑な気持ちかな。

もしかしたら、どこの編集部でも同じかも。


6月6日発売の7月号も締め切り間近です。

今回も全力投球、どうぞご期待ください。


写真は関係ありませんが、締め切り明けに林道走行とともに食べにいきたい房総の

ヤキソバ屋の写真で、久留里線・平山駅前にあります。