色んな気持ち。 | プライベートのブログ

プライベートのブログ

趣味
映画/ダンス/ヨーロッパ/音楽/モデルさん/幕末明治大正の歴史/漫画/アニメ/ゲーム/声優さん


最近のアメブロでは感想や、誰かの参考になることなどを書いてきました。



昔は、今みたいにTikTok、X (旧Twitter)、Instagramなんてなくて、ブログって手法がメジャーで、
よく、いろんな出来事や気持ちを書いてた。


ここ数年は、Twitterで、呟くことくらいしかなかったけど、
長文を書きたいと思ったらブログですね。


アナログな手法で言ったら、手帳に日記を書くですね。


昔の2012年くらいのseventeenのファッション雑誌を見返していたら、波瑠さんの連載があって。
『ハルリアル』ってのがあったんですね。

岸優太くんの『キシリアる。』みたいですね。笑

内容は、300人の女の子からテーマに沿って寄せられたコメントを元に波瑠さんが本音で語る。

という連載。

今見返すと、そこには、本当に20歳なのか!?
と思うぐらい、
大人で達観してる、
波瑠さんの内面が赤裸々に語られていました。


それを見て、なんだか、感動してしまって、
ブログ書いてます。

その後、波瑠さんのアメブロも読みました。笑


SNSって今はどうしても、綺麗事ばかりで本音で語れなくなってる気がして。

昔のそういう場所って貴重だなーって思いました。

何が伝えたいのか、書きたいのかよくわからないですが、そんなよくわからないブログです!!

ただ、波瑠さんのこの内面があったからこそ、
今までお仕事が途切れず続いている理由なんだなって思いました。

昔はオーラだとか、外見の美しさで芸能人として成り立っていたような気がしますが、

今は内面まで見られたり、プライベートまで気を張らないと、何かしら流出したり、リスクのあるお仕事だなと思います。

その裏には、マネージャーさん、スタッフさん、いろんな人と協力して頑張っているんだろうと思います。

私は、10年前はseventeenのモデルさん、女優さんが好きだったのですが、

巡り巡って、
今は、乃木坂46、少年忍者(ジャニーズJr.)のファンです。


その前は、キンプリ、セクゾ、Flower、E-girlsとか、色々ありましたね。


高校の友達がゲーム実況者さんのファンでして。昔


存在は知っていたのですが、
今その人のファンに自分がなっています。笑
そんなこともあるんですね。

中学校のいつメン、高校時代の友達とは、今でもSNSで繋がってたり、会ったりする仲です。


友達は本当に、なにものにも変え難い宝物だなと実感します。

小学生の頃とか、プロフィール帳に宝物の欄に
家族、友達、とか書くじゃないですか。


それを10年経った今。本当に宝物だなって思います


なにものにも変え難い、そう考えると、
過去の自分が、少しでも違う道を選んでいたら
今いる大切な人たちとは出会えなかったと思うと。

良かったな〜って本当に思います。

数ヶ月前、久々な友達と2人で会うことがあって、
その時とっても自分にとって、温かい嬉しい言葉をかけてもらえて、すんごく幸せな気持ちになりました。本当にありがたい。いい友達持ったなぁ〜
って思いました。


大人になると、友達作りって難しいですよね。
中々できませんね。
やっぱ、趣味とか持って、出かけるといいんでしょうね。

最近は、新しいPCを買いまして、
8、9年ぶりくらいなのでもう、

新しくなりすぎてわけわからなくて設定めちゃくちゃ調べたら苦戦しました。

1週間ちょっと経ちましたが、まだ、画像の保存とかでまだできてない部分があります。

もうめんどくさくて、手をつけない状態。
でも、近々頑張ります。

一番びっくりしたのは、office入りにしたのですが、2021と365が両方入ってた事実。

サブスクとかあるんですね。

サブスク版しか入ってないと思って、焦りました。




とにかく、今年の夏も暑くて、
涼しくなったらしたいことは沢山あるのに、
一向に涼しくなりませんね。笑

今年の夏は、洗濯を沢山して、PCづけの思い出ですね。


7月は、昔の子どもの頃のビデオや写真を全部見返しました。笑

今まで一度も見たことがないビデオもあって、

あーこんなに愛されてきたんだーとか、支えてもらってたんだなーと思った。


あと、昔の自分の闘争心みたいなのが垣間見えた時があって、こんな自分もいたなぁ〜と思ったし、
思い出せて良かった。


やっぱ、人生って、恋してなくても生ていけるけど、恋があると倍くらいカラフルな世界になるなぁーと思いますね。


今はしてないので、したいなぁーと昔を振り返って思いました。


色々発見や刺激を過去の自分から与えてもらいましたね!ありがとう!過去の自分!


未来って誰にもわからないけど、
明るい未来が待ってる、って理想でも良いから思い描いて、こうなりたいなぁーこうあって欲しいなーと思って、

今は、今できること今生きる事をコツコツなってたら、結果的に振り返ると大きな何かに繋がってらのかなと思う。
意味がないような事でも、それが未来に繋がる事だってあると思う。


だから、今を、精一杯生きることが大切ですね。

もがいて、悩んで、苦しくって、その先にある幸せ

それ全てが人生で、楽しそうに見える人だって、
みんな等しく訪れるものだと思う。