創造営2021 感想 ジャニオタ乃木オタが見た。推しが沢山できた!すごすぎる… | プライベートのブログ

プライベートのブログ

趣味
映画/ダンス/ヨーロッパ/音楽/モデルさん/幕末明治大正の歴史/漫画/アニメ/ゲーム/声優さん

先に感想から言うと、

超面白かったです!👍✨


JO1のシーズン2も、これを機に見ましたが、

その何倍も面白かったです。^_^b



何がいいか、4つ挙げると、


一つ目は、顔面偏差値が高い✨😇

いろんな種類のイケメンが世界から集まったような感じ。

可愛い系、俳優のようなイケメン、

外人のイケメン。すごすぎた…✨🥲



二つ目は、サバイバルでありながら、

面白い笑える温かい

パフォーマンスに感動

という、過酷さ、しんどさ辛さより、

陽の明るいところが多い印象。☺️🌸☀️

見てて、笑顔になる。楽しい気持ちになる番組でした❗️




三つ目は、規模が大きい‼️😳予算すごそう…✨

島で合宿所に90人が暮らす。

また、披露するステージのスケールがでかい。

番外編の人狼ゲームでは、中国語の歴史的な建物

(日本で言う江戸村)で行う。

衣装やメイクも豪華

お金がたくさんあるんだな〜

リッチ感がすごかった。笑 💵✨



四つ目は、アプリを入れたり登録なしで、

サイトはアクセスすれば簡単に見れる‼️

もちろん、本編は無料です。✨

(VIP会員になれば特典映像が見れる)


10ヶ国語字幕表示ができるので、どんな国の人でも見やすい事も特徴。☺️✨

また、YouTubeでショートムービーも見れます!




また、わかりやすいように、日本の芸能人、

ジャニーズアイドル、

2次元アイドルで言うと○○○に似てる!なんてのも書けたらな!と思っております。

(まだ書いてません)🙏💦



これは、ジャニーズ好き、あんスタアイナナ 好き。幅広くハマる。

2次元、2.5次元、3次元のアイドル好きの人がハマる可能性高いですね。笑🥰😍😇💕


なんといっても、中性的なイケメンもいる。✨



日本で早いうちにもっと多くの人に、

このオーディション番組が広がっていれば、

社会現象になってたんじゃないか?

くらいのレベルでした。笑🥲🌸



中国プデュ日本プデュの違いについてですが、

根本から違います。🤔❓





今回、中国は国際派、

多国籍のグループを作りたいというコンセプトでやっています。🤝✨




なので、日本人17人、タイ人2人、ロシア人など様々な国から、集まっています。😊




さらに、中国のTikTokなどSNSの

インフルエンサーが数人、eスポーツをしてた人、音楽を作れる人、楽器が弾ける人など、

様々なジャンルの人も集まっているのが特徴的です。✨👍





一方日本では、ダンス、表現をメインとした人たちのみで構成されています。♪💃



私は中国の歴史的建造物、服装、などにとても興味と好感を持っていたのですごく楽しみで、

どんなパフォーマンスが見れるんだろうとワクワクしてました!^_^✨ 🇨🇳🐼





あと、この創造営2021コンセプト


ジャニーズのグループ作り

視聴者が求めてる需要と供給が同じように

と 思いました!👍✨



というのも、ジャニーさんはずっと

『国際派グループ世界に羽ばたけるグループ』を

作りたい。とおっしゃっていたし、


ハーフを入れたがってたんですよね!



今デビュー組で言うと、マリウスくん、向井康二くん、ジェシーくん。


Jr.で言うと、草間リチャードくん、ヴァサイエガ渉くん。



好みや人の好き嫌いにもよると思うのですが、

私は国とか関係なくこういう、


異国同士のグループ作りに対して、

すごく好感を持っていました‼️😌💕


なので、このオーディション番組も

私にすごく合ってるな❗️ってのが印象的です^_^




詳しく、

日本プデュ(JO1 2)

中国プデュ(創造営2021)

違いを見ていきます。🤔❓





創造営2021 特徴✨🇨🇳


・島へ行かされ、合宿所で暮らす。

・オーディション始まる前も中国観光とかできず、ホテルで2週間隔離れる

・携帯も没収される

・Wetvで無料で見られる(アプリなし超簡単)

・10ヶ国語くらいの翻訳で世界の人が見てる

・ロシアのみならず、オーストリアでもニュースになった利路修。

・億単位の再生回数。

・日本人の半分くらいはハーフ顔してる。笑

・喜内優心面白い。ドラゴンボールネタとか。

・和飯情報局(YouTube)での日本人絡み貴重面白い🙏🥲✨

・みんな中国語上手い、すごい!!

・井汲くん(前回のJO1参加者)いわく、中国のスタッフさん優しい。

・avaxとスターダスト、JO1の事務所など大手事務所の人がたくさん。

・とりあえず個性強すぎる。見た目、性格。

・90人一緒に住んでるので、家族のような絆が生まれている。

・泣けると言うよりは、暖かさ、楽しさ、おふざけ、など、陽の要素が強い。

・グループ練習で共に支え合ったり、言語を教えあったり、なんかいいのよ。(語彙力)

・ジャニーズのコンテンツ見てる時と同じような感じする。アットホーム感。

・合宿所には至る所に監視カメラがあるので思わぬところが見れたりする。笑




中国と聞くと、あんまり良くないイメージを持つ方が多いと思いますが、


拘束時間、と携帯没収以外は特に、感じてたイメージとは違いました。


なんか、めっちゃ優しいんですよね。



フレンドリーというか、

もっと、外人でグループ別れたりとか、

言葉通じないから距離できたりとかするのかなーと思いきや。



続いてJO1 season2  特徴🇯🇵🗾✨


・とにかく泣ける!5分に一回は泣いてる

ティッシュ止まらない。意味わからないけど泣いてる。感動。

・ダンスも歌も先生厳しい!!

・日本での人気はNo. 1激アツ!!





つまり言いたいことは、

似て否なるものという事です!✨


名前や大きな流れは同じですが、

ルールが少し違うのでそれによって

順位も評価も変わってきます。😊






ここからは少々ネタバレを含みます

そして私個人の意見賛否両論あると思いますが

承知の上でお願いします。🙏




創造営2021では、🇨🇳

初めにメンターひとりひとりがパフォーマンスを

してくれたじゃないですか、


それがすげぇーって思いました。


この人たちが指導するなら間違えないって

視聴に思わせてくれる説得力があるパフォーマンスでした。



初めてのグループパフォーマンスでは、

みんな緊張感があり、


パフォーマンスが上手くなきゃ認めねぇーみたいな人が多かった印象があります。


あと言われてないのに、積極的に特技披露してる人が多かったし、

そこらへんに、日本との差を感じました。


外国っぽいと言うか、自ら個性を出してかないと見てもらえない。感じ。アメリカっぽい、



そして、みんなの個性が凄すぎて、初めから結構名前までとは行かずとも顔は結構覚えましたね。



90人もいるのに、個性強い人いすぎる。笑

(褒めてる)






それに対して、JO1season2日本🇯🇵🗾🌸


はセットの規模感から違いますが、

型にはまりすぎてる、個性がない…


顔と名前が全然覚えられないな。と言う感じでした…😥推しもナシ





そもそも、なぜ見るようになったのか🤔❓と言いますと、

Twitterでちびまる子のTシャツにスマホケース を持ってる外国人のイケメン。を見つけて、説明をみると、


中国のオーディション番組に出ている。

元ジャニーズJr.の羽生田くんの中国語の先生として行った。詳しくはコレ❗️👇





この文章を読んだ時に、何だこの面白い人は‼️

🤣って俄然興味が湧きました。



そして調べて、

『利路修(Lelush) リルーシュ』

と言う名前で、『創造営2021』に出演していることを知り、


YouTubeで利路修のみを追っていました。😇💕


(続きは後日)